夜ごはん | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba-090119_1736~0002.jpg
今夜は息子の大好きなトマトシチュー。そして米粉のパンを焼いてみました。(米粉・てんさい糖・オリーブオイル・豆乳・塩・ドライイーストタイプの天然酵母使用)小麦グルテンが入っていない米粉なので、あまり発酵も進まず焼き上がりはどっしりモチモチ。カットしたら少し崩れてしまった。ふわっと軽いパンではないけど、これはこれで好き。葉山のタントテンポで買ったハーブバターを塗ったら喜んで食べていた息子。タントテンポは本当に楽しくて本当に素敵なお店でして。ドアを開けた瞬間に美味しい香りがふわーん。昨日もあれこれ悩んだ挙げ句、セミドライトマト・白いちぢく・ハーブバター・ドライイーストタイプの天然酵母を購入。何故か雪駄を発見。手作りで驚くほどに柔らか。鼻緒がカラフルで可愛い。悩んだものの時間がなくて決められず。優柔不断。次回必ず。そして息子が味見の段階で「めっちゃ おいしー!」と叫んでいた、ヤミーさんレシピのおからサラダ。本当に美味しい。レシピの牛乳は豆乳で代用。「おべんとう に いれて!」とリクエストされたので相当気に入った御様子。食後のデザートは苺。ハナレグミの「嘆キッス」で踊り狂う息子を眺めつつ、歌舞伎揚げが止まらない私です。どうしてこんなに美味しいの!