大安吉日 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba-081209_2219~0001.jpg
大好きなデザート。焼き林檎にアイスクリームとヨーグルト。この日は、やっちゃん太っ腹!なボリューム。ラムチョップ頂いたのに、再びメインディッシュかと思った。マネージャーの大森ちゃんと色々お喋りしつつ、色々打ち合わせしたりしつつ。今年も終わってゆく。久しぶりに鳴った電話。普段どうしたってメールが常な御時世。電話が鳴ること自体、声が聴けるだけで、途端に嬉しい。みんなもっと電話したほうがいいよー声を聴いたほうがいいよー嬉しくなるよー結局。メールは深読みしすぎて、寿命が縮む。夏に、何となく思い立って電話をしたら留守電で、何となく伝言を残して。そしたら「お姫!(彼女とだけ、互いに何故か姫と呼び合っている)電話出れなくてゴメンね?何かあったら、いつでも連絡してくるんだよ?いつでも連絡していいんだからね?」と全てお見通しな返信があり、心からホッとした夏の夜更け。自分ばかり不安でかき乱されているみたいで、つい焦ってしまう駄目な私。めんどくさ~。り香ちゃんと年の瀬ディナーの約束をした。年越す前は逢いたくなるね~と。読書と「すいか」三昧な数日、6話でゆかちゃんが「地球は~ちいちゃな~星だけど~幸せいっぱい空いっぱい~だって~だって私は~恋しているんだーもんっ!」って掃除しながら歌うシーンが本当に可愛くて可愛くて、繰り返し繰り返し、本当に繰り返し見ていたら、とうとう私も洗濯物を干しながら口ずさんでいた。暖かくて、太陽の匂い差し込んで気持ち良い午後。そう!だって今日は大安ですから。(と、せめてもの思い込みで)