読書三昧 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba-081209_1027~0001.jpg
「徒然note」4刷り突入という嬉しいお知らせを聞いた昨日の午後。編集の大塚さん、木村さん、ライターの三輪さん達とお疲れさま会。みんなが「本当に楽しい仕事でした~」と何度も繰り返してくれて、私も嬉しい。手にとって御覧くださった皆様、改めてありがとう!夜はドラマの打ち上げ。古田新太氏と写真を撮ったのだが、古田さんがあまりに素敵な悪い表情なさるもので、アップできませぬ。相変わらず素敵な古田さん、癒されます。一次会で早々に帰宅して、息子に三冊の絵本を読んだ。そして昨夜読み終えた本を改めて読み直す。久々に読みながら声が漏れた。頭が真っ白になり、寝室をぐるぐる歩き回っていたら、ベッドの角に足の小指をぶつけて、また泣いた。苦しい。誰にも言えない想いや時間を抱えてしまうって苦しい。ただ逢いたいだけなのに、ただ触れたいだけなのに、ただ伝えたいだけなのに、何故こんなに苦しいの。小説が持つ力の恐ろしさ。角田光代の「八日目の蝉」を読みながら、逃げて!お願いだから逃げて!と、祈るように震えた。写真は実家にチラリと寄ったときに見つけた、16歳の私。