ディスカッション | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

081130_1342~0001.jpg
今日は面白いお仕事でした。森永卓郎氏の素晴らしい進行でパネルディスカッション。全く異なる世界のプロとお話する機会なんて殆どないので、非常に興味深い。人間として優れた方は、どのようなバランスであっても、軽々と舵取りなさるのねー。私のような知識のない人間に対しても、目線合わせてキチンと明確かつ的確に伝えてくださる心意気。気持ち良い時間でありました。少し寄り道して、ちょっとお買い物。六本木ヒルズ内・青山ブックセンターで物色していたら、わたひの「徒然note」、表紙がお顔を見せてならんでいた。あー、嬉しいですねー。どんな作業でも、やはり皆さんに御覧頂かないことには意味がありませんから。うーん、意味なくはないけれど、やはり大きなことです。改めて、手に取ってくださった皆さん、本当にありがとう。携帯1つで、ちまちま書きました。御覧になっていない方も、もし本屋さんで思い出したら手に取ってみて下さいませ~あはは~宣伝~。そういや「篤姫」も残すとこ2話くらい?すごいなー。お近はん、どんなんなってるだろか。演じてしまえば、あとは監督のものですから。どんな仕上がりなんだろかー。楽しみだけど、いつもいつも怖い。仕事を背負う責任、うへーと吐きそうになりつつも、それが大きくなるほど自由になってゆくような、ないような、まぁ考えなきゃいいんだけど、いちいち考えちゃうから面倒なんだよな私。もっと軽々飛び越えてよ。