運動会と鬼太郎 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

081026_1611~0001.jpg
息子氏の運動会でした。相変わらずの我が道を爆走する部分と、それでも彼なりにチャレンジする部分が瞬間でも垣間見れて(多分、身内しか理解できないであろう、ささやかなチャレンジだが…)良い時間であったと思います。去年のプレスクールの運動会は、終始号泣で私から離れられない状態でしたからねぇ。それを思えば大きな進歩だ。最近更に悪化している暴れん坊な態度を目の当たりにする度、途方に暮れていた私でしたが、久々にママ友達とゆっくり話せて少し気持ちが落ち着いた。子どもなりに多かれ少なかれ葛藤しながら日々生きているのだ。現状を受け止めつつ、そこから新しい方法論を上手に提案してあげたい。なんだかんだいって、私も母親4年生。まだまだこれからだ。そんな話を友達としながら子どもの競技を見ていたら、やっぱり目頭熱くなり「可愛いねー、本当に可愛いねー」と、友達と一緒に笑い泣き。写真やビデオは撮らず、とにかく今日は目に焼き付けた。子ども達から勇気をもらい、親も頑張るべし!と、私も玉入れ張り切って参加しましたよ。やるからには勝とうねっ!とクラスのママさんパパさん達と鼻息荒く参戦。久々に無我夢中の一時。みんなで真剣に、でもゲラゲラ笑って、結果我がクラスは2位!親の盛り上がりっぷりに、ややポカーンと取り残された子ども達でありました(笑)。写真はTiSSUEのオーダーケーキ(パパさん、ありがとう)。今回は鬼太郎です。さり気なく、いったんもめん・目玉おやじ…可愛すぎる~。