うどんと連ドラ | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

080912_1011~0001.jpg
眩しいくらいのお天気。息子に叩き起こされ、フラフラとお弁当作り。フリージング頼り弁当。沢山作ってストックしてあるハンバーグ、ブロッコリーのマヨチーズ焼き、プチトマト、青菜おにぎり。息子を園に送り届け、帰宅後にうどんを茹でる。ブログを読んでくださった「日の出製麺所」の方から、さぬきうどんを送って頂いた。以前、友人からお土産に頂いてその美味しさに感動。それ以来、個人的に購入していたので…もう嬉しすぎる。「究極のさぬきうどん」は初めて食べたけど、旨い。こんなにシンプルな材料で、何故こんなに美味しくなるのだろう。断然蕎麦派の私でしたが(←今も好きだけど)日の出製麺所のさぬきうどんを食べて以来、かなりハマっております。そしてタイトルにもあるように、10月クールの連ドラ「オー!マイ!ガール!」に出演します。日テレの火曜10時枠。こないだ大河終わりでポスター撮りに行ったのは、これでした。速水もこみちくん主演。大河に引き続き、岡田義徳くんと一緒なので笑ってしまった。「篤姫」現場で台本の感想など言い合う。他には加藤ローサちゃん、古田新太氏…楽しめる現場になりますように。てか今月を乗り切れ!フラフラしてる場合じゃない!あたし!