桃ちゃん | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
息子氏歯医者デイ。目覚めるなり「はいしゃさんは いや なの~ むすこ は ずーっと むしばいきん が いても いいのよ~」と号泣。実は既に二回治療に通っておりまして。私の母は「ママがりえちゃん妊娠してたとき、つわりで桃しか食べれなくて栄養取れなかったから、りえちゃんも歯が弱い子になっちゃって、そのりえちゃんから息子氏が産まれたんだから、彼も歯が弱くて当然だわぁ…」と涙ながらに持論を展開。だから孫を責めないで!っていう話みたいです。息子氏のことになると気が気でない私の母。取り敢えず、歯医者前に機嫌を取ろう作戦で遊びに来ました。今日も元気で何よりです。ちなみに、母曰わく「だから、りえちゃんの体は桃で出来てるのよ」…その話を日テレで「金田一シリーズ」からお世話になってるメイクさんに話したら「じゃあ、これから桃ちゃんって呼ぶね」と言われ、たまに日テレ系のドラマで一緒になると「桃ちゃん(はーと)」みたいな感じで呼ばれております。