みゃこさん | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
昨夜は母が泊まりに来てくれたのが嬉しくて、ついお喋りに花が咲き…寝不足。自業自得。今日は朝から堪忍袋の緒がぷっつーんと切れるような出来事に遭遇。腹立たしい…でも腹立たしいという感情にエネルギーを使うことすら無駄に感じる。負のエネルギーは自分を落とすだけだ!と言い聞かせ、母が作ってくれた切り干し大根の煮物を頬張り、気を取り直して大河撮影へ。だって…今日から市川実日子嬢がご一緒なんだもーん!「すいか」以来の共演に朝のメイク中から笑いが止まらない私達。モニターチェックしてたら「今、絆さんがいた!絆さんがいたよ!」と叫ぶみゃこさん。お近が怒りをぶつけるシーンの顔が「すいか」で演じた「絆ちゃん」とかぶったそうな。…懐かしく愛おしい「すいか」。本当に奇跡みたいなドラマだったから、5~6年たってみて振り返ると、夢でも見ていたんじゃないかと不思議な気分になったりします。一緒に居ると相変わらずゲラゲラ笑って、楽しいやら嬉しいやら大忙し。今回の「篤姫」では、みゃこさん演じる「お龍さん」とどんなコミュニケーションが取れるかな。楽しみじゃあ。写真は昼休憩の楽屋にて。マネージャーの大森ちゃんがテイクアウトしてきてくれたサンドイッチで簡単ランチ。