賞味期限 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
忘れっぱなしにして賞味期限が切れていたグミがありまして。その話を息子氏にしたら「賞味期限」という言葉が物凄い印象的だったらしく、会話の節々に「賞味期限」を引用。しかもハッキリ言えず「しょーみきでん」になってしまう。夕飯中も「ちょっと~ このエビ しょーみきでん きれてるんじゃないのぉ? おさかな も しょーみきでん きれてますよぉ?」と、悪い顔して「しょーみきでん」連発。エビのトマトクリームパスタも、マグロ赤身のニンニク醤油焼きも悪態づきながら食べる息子氏。酔っ払って、絡み酒のオジサンみたいな彼…なんか嫌だわ!あ、ちなみに倉持御夫妻から頂いた「マリメッコ」のカップですが、復刻版ではなく『今まで出てたものの小さいバージョンだと思う』とのことでした。奥様、ご丁寧にありがとうございます。