料理本 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
阿部サダヲさんが観に来てくださって。終演後みんなで、近藤くんオススメのモツ鍋を食べに行ったのですが、阿部さんが「ちょっと…お願いがあるんだけど…」と改めて仰るので何かと思ったら「…料理本出して?」とな。以前から阿部家とは付き合いがあり、家族ぐるみというか、まぁそんな感じで、たまーに、年に一回くらい会うか会わないか…ってくらいの感じなのですが、そういや持ち寄りランチをしたり、我が家でホームパーティー的なことをした記憶あり。しかし阿部さんに料理の腕を褒めて頂けるほど、私が作ったご飯を食べてもらったことはないのだが…「二品食べれば分かる」と言い切る阿部氏。まぁ、出さないんですけどね料理本は。で、二転三転して「“海ごはん 山ごはん”っていい番組だったよね~」って話になり「あ!じゃあ、阿部さん・近藤くん・ともさかで“海ごはん 山ごはん”やればいいじゃん!」って安易に盛り上がり。良いバランスの3人な気がするんだけれど、駄目かしら?どこかで企画してくれないかしら?…等と夢のような妄想を巡らせつつ、本日は2ステです。頑張って参りましょう。写真は宮古島。完全に現実逃避です。