倉持さん | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
「まどろみ」作演の倉持さん。昨日の場当たり終了後、束の間のお昼寝タイム。村岡ママと男子楽屋へ弁当偵察に伺ったら、写真の可愛らしさ満点な倉持氏。こりゃ写真撮るでしょ!と慌てて携帯を女子楽屋へ取りに戻って、パシャ!っと撮り、再び女子楽屋へ逃げ帰る村岡ママとわたひ。何とも不思議な愛おしさが込み上げてくる写真だ。倉持さんとは、こないだ赤提灯で呑んだ際に「ジブリ話」で盛り上がり「やっぱラピュタはドーラが格好いいよねぇ~」とか「トトロのネコバスは泣けるー!」とか「おばあちゃんの方言がいいよねぇ…カンタの“やーい!おまえんちー!おっばけやーしきー”の後の“かんたー!!”とかさー、迷子になったメイを捜してるときの“メイちゃーん!”とかさー」みたいな。そして「カリオストロの城」が別格であることにも頷き合い、まぁ超マニアックだけど、今回「まどろみ」のクラリスを彷彿させるような台詞があるですよ。私は自分の結婚式で、クラリスと同じドレスを作ろうか迷ったくらいですから!(←威張って言うことじゃありませんね。実際は普通にレンタルドレスでしたし)その台詞を舞台袖で聞くと、なんかちょっとテンション上がるんですよ、ジブリ好きとしては。うひひ。まぁ、とにかく、話がそれましたが今日から「まどろみ」本番です。東池袋の「あうるすぽっと」にて25日まで、休演日なしで上演しております。お時間見つかったら是非とも劇場へ~。お待ちしておりまふ。