初売り | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
まぁ、とっくに始まっておりますがね。私的に2008年初買い物だったもんで。セール中のデパートなんて行くもんじゃありませんが、子連れだとやっぱりねぇ…有り難きデパート様なのです。メインの買い物を済ませたら、やっぱり玩具売場にてトミカのミニカー…今年初トミカ。こうやって更なるトミカ地獄に陥っていくのだ。(←車好きなお子様を持つ親御さんなら理解して頂けるだろう)その後はセール中の子供服売場にて、来期の秋冬にいいかなぁ~的なお洋服をいくつか購入。お昼ご飯は自宅でカレーうどんを食べてきたのだが「えび の らーめん たべる!」と息子が言うので「糖朝」にて、エビワンタン入り香港麺や、鶏の唐揚げ(香味ソース?がかかってました)あとは蒸し春巻き(?)と苺ソースの杏仁豆腐がセットになったものを2人で半分こ。とても美味しい。腹ごしらえ後は「おくじょう に いきたい!」とのリクエストに応え、日が暮れ始めた屋上へ。寒くて誰もおりませんがな。(この冬に寒冷じんましんデビューも果たした極度の寒がりな私)しかし笑顔で走り回る息子を見ているとですね、まぁ大抵のことは「…いっかぁ~!」と楽観的になるわけで。気付けば寒さを凌ぐ意味も含めて、息子氏と追いかけっこ。一息ついたら、写真の美しい夕暮れが。こういう巡り合わせがあるから、やっぱり人生は面白いのだ。