餅三昧 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
長野のばあちゃんがお餅を送ってくれたので、朝は餅率高し。今朝はあべかわ。息子も大好き。あたいも朝から二個食べました。昨年後半から年明けにかけてバタバタだったんで、正直全く正月気分ではないのだが。昨夜は息子が夜ご飯後に呆気なく眠ってしまったので(←19時前)幸せ噛み締めのんびりお風呂に入りました。(←単純)ボケーッとお風呂で過ごす時間は本当に良いものです。子供が一緒だと「ボケーッと」なんてしてる暇ないですからね基本的に。昨年末に紗弥加嬢と一緒に居たとき「あんたは息子と居るときはシッカリしてるけど、1人のときは心配だよ」と言われ笑ってしまった。1人だと途端に気が抜けてしまうんだよな。子供と過ごす時間は無意識のうちに緊張しているのだ。どこかに緊張の糸を張っていないといけないから。紗弥加みたいな心許せる人と一緒になった瞬間、もーう途端に気がゆるむ。昨年末に紗弥加と会ったときは、顔見た途端に泣いてた私。そしたら紗弥加も泣いたから、2人して泣き笑い。こんなふうに笑い合えるまで10年近くかかったのではないだろか。遠回りした意味はあるさ。東京は今日も青空。どうしようもないことだってあるけど、気持ちを定めて歩いていくのだ。