お掃除パスタ | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
今日はお家から一歩も外へ出ず。午後からカナエちゃん達が遊びに来てくれたので、息子も室内で充分にエネルギーを消費。昼寝もしてないから早めに夜ご飯を…と思い大忙しで支度してたら、リビングのソファで「トトロ」見ながら撃沈。(←しかも全裸)間に合わなかった…。ちなみにパスタは残り物を適当に組み合わせてみたもの。オリーブオイルでシメジとしいたけを炒め、茹でてあったブロッコリーも加え、食べやすくカットしたイカ(冷凍してあったもの)も投入。これまた半端な量のほうれん草(チンしてみじん切り)も加えて炒め合わせ、思い出したように塩コショウしました。微妙に冷凍室に放置されたままのトマトソースと、これまた半端な生クリームも加え、塩コショウで味を調整。茹でたパスタを加え(今日はリングイネを使用)パルメザンチーズが少量しか残っていなかったので、ピザ用チーズまで投入。ブラックペッパーをがりがりひいて、EXバージンオイルを回しかけて完成。適当に行き当たりばったりな状態で作ったわりには、すごく美味しく出来たような。そんなもんだ。息子氏起きる気配全くなし。ここぞとばかりに1人時間満喫しようと冷凍室あさってたらハーゲンダッツ発見。嬉しくて「やった…!」と小さく叫んでしまった。非常に恥ずかしいですな。