今日は | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
お友達のお宅へお邪魔してきました。宮藤官九郎さんとこは子どもの年齢が近いもんで、奥様とはメールであれこれ近況報告したり、軽く愚痴をこぼしてみたり、まぁ色々お世話になっております。今日はなかなか平和に遊び始めた両家の子どもたち。奥様作の唐揚げやヒジキの煮物、コールスローに舌鼓をうちつつ最近の近況報告会。(ちなみに私はキッチンをお借りして納豆パスタを作りました)なんとなくいつも似たような悩みと怒りを抱えてるので面白いのです。しかし平和な時間も束の間、うちの息子氏が宮藤家の娘様を叩いたり馬乗りになったりと暴れん坊スイッチ入った模様。思わず手が出てしまうのも分からなくないが、やっぱり母的には悩みの種ですな。途中、宮藤氏も帰ってらして久々の御対面。あれこれお話してゲラゲラ笑ったりしているうちに、気付けば息子が険悪ムード。地球儀みたいなマグネット三個を「ぜんぶもってかえるーっ!」と大騒ぎ。奥様が「じゃあ、一個あげるよ!で、もう一個は貸してあげるから今度遊びに来るときに持ってきて?」と息子に言ってくれたものの「じぇんぶ もっていきたいのーっっ!」と号泣。そろそろ子ども達もお疲れか。宮藤家の娘様も眠くてママにぺったり。限界だな。子どものスイッチは突然入ったり切れたりするからね。いそいそ帰る支度をする私を横目に、更に号泣する息子。宮藤氏に笑われつつ、なんとかチャイルドシートに乗せて出発。いやぁ…宮藤家の皆様、お騒がせしました。帰りの車中でも、吐きそうになるほど泣き続けて、やっとこ終焉。帰宅後、結局持たせて頂いたマグネット二個を大事そうに手のひらに置いて「…じぇんぶ ほしかったのよ…」と呟く息子氏。し、しつこいぜ…。