ありがとうディナー | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
先日指輪が切れたので、午前中は息子と共に風雅堂へ。アクセサリーのメンテナンスや、のりちゃんとお喋り。午後は息子の希望で父の美容室へ寄り道。その後は母と3人でデパートへ。「びーだま が いいの!」と言って母にねだる息子氏。それからスーパーボールのUFOキャッチャー的なゲームに惹かれた息子。私と2人きりなら確実にスルーするけど、ここは孫パワー炸裂。「ほらリエちゃん!100円出してっ!」と急かす母。仕方ないやね。真っ直ぐ帰ろうかと思ったが「疲れてるんだから、今日は何かお惣菜買ってきなさい」と母に言われ、3人で食品街へ。焼き鳥や和惣菜、それからデザートにお団子やらを母に買ってもらいました。帰宅後は惣菜をチンして、ご飯炊いて、お味噌汁を作っただけ。息子が微妙に昼寝してしまったので、腹ペコ母ちゃんは先に頂きました。美味しい。こういうご飯もいいもんだ。ありがとう、ママ。