ふきちゃん | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
今日から大河と連ドラが具体的に始動。その前にどうしても逢っておきたくて、ふきちゃんとご飯。彼女とは葉山の永積タカシくんのライブの際に知り合ったばかりで、でも何だか勝手に親近感というか「うおー!この人、面白いぜ…!仲良くなりたいぜっ…!」と心躍らせていたのです。こういう想いって通じ合うのかしらね、いきなり2人きりディナーと相成りました。ずっと仲良しだったみたいな心地よさ。ご飯を食べるペースが似ていたのも楽しくて、昨夜は気付いたら肉肉しいメニューになってしまった。(ふきちゃんが食べたかったカツレツに、私が食べたかったハンバーグ、それからロシア風水餃子スープ…写真は、真剣な面持ちでデジカメを構えるふきちゃん。可愛い。)あれこれ話してると、縦横色々な繋がりがあって、遅かれ早かれ出逢っていたんだろなぁ。お店の酒井さんとも実はご近所だったりして、もーう笑っちゃいますがな。女三人でゲラゲラ笑っていたら、嗅覚鋭すぎるお方が偶然届け物を抱えて登場。ふきちゃんと私を見て「姉妹みたい…」と呟き、私達のエネルギーに圧倒されながら珈琲を飲んでらっしゃいました。わはは。その後は、ふきちゃんとデザートまで完食しつつ…女同士、まさか知り合ったばかりとは思えないような赤裸々話に花を咲かせ、取り敢えずは男性の好みが被ってないことに「良かったね~そういうの大事だよね~」と突っ込み合い、次回来店した際に食べたいものをメニューからセレクトしたり、ふきちゃんがプレス担当である「Marijoli」のアクセサリーや「Ma&Ma」の水着のブックを眺めて買い物計画を立てたり…楽しい楽しい一夜で御座いました。ふきちゃん、ありがとう。…熊本、行きたいね…。