お返事祭り | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

いってみましょー。


血液型は特に気にしたことなかったです。好きだなぁ、と思う人は男女共にAB型かO型率高いような。でも現実的にはA型人口多いなぁ、身の回り。

7/11の写真はメイクしてません。すっぴんです。

子どもを産むことについて•••複雑なお気持ち、お察し致します。でも焦ることはないですよ、絶対に。子どもを生むことが女性のゴールではないし。生まない選択をして自分の人生謳歌するのだってグー。それはそれで素晴らしい選択だと思います。旦那さんと2人きりの人生も楽しいさ!!!互いを悲観する必要は全くないと私は思います。今を楽しむことが最良かと。まぁ、実際生んでる私に言われても•••って感じかな?でも母になって初めて、独り身の素晴らしさに気付くのよ~。これはね、物凄い事実ですよ。

マリッジブルー、なりましたよ。よく結婚したな私!って感じです(笑)。

白神こだま酵母!うわぁ、普通に買えるんですね。知らなかった。調べてみよーっと。ありがとうございます。

息子は、私似だと思います。(私的に!わはは。)義父母は、夫にそっくりと言いますし、私の両親は、私にそっくりと言います。そんなもんです。ちなみに、ジャニーズ系?と聞かれてもなぁ。うーん、よう分からんです。

ヤミーさん、メールありがとう!これからも楽しくブログ拝見させて頂きます。

「マンマともさか」をご購入頂いた皆様、本当に感謝です。子育てはそれぞれ大変さが違うから、参考にはならないと思うけど。でも、あんな私の徒然日記に「救われた!」なんて言って頂けるとは、本当に意外でしたが、嬉しいお言葉であります。こちらこそ、ありがとうございます。

好きな洋画•••近々見る予定の映画がベストワンになる予感。また見ましたらご報告致します。

アーカーのイニシャルネックレス~!可愛いですよねぇ。私は持っていないです。秋に出る、ハートも可愛いでよ。私は予約済みです。

「10億の女」でご一緒したエキストラさん。また、どこかでお会いできるでしょう!楽しみにしております。

お味噌汁のだしは、基本的に鰹と昆布でとります。でもインスタントも常備してます。丁寧にとった「だし」の旨さは格別ですよね。それを知っていれば、時にはインスタントの粉末だしでもグー。臨機応変にね。全部完璧にやろうと思うと疲れちゃうさ。お味噌は長野のおばあちゃんが作った信州味噌を使ってます。切らした場合は、近所のスーパーで信州味噌を購入。メーカーは色々。

食器選ぶポイント。うーん、私は趣味がバラバラなもんで難しいのです。ロイヤル•コペンハーゲンとかも美しくて大好きなんですが、うちはテーブルセッティングして頂くような雰囲気でもないので、(しかも恐ろしく高いので。←小心者な俺)こういう系は泣く泣く諦めて、外食で満喫してます。日々の食器は、最近は和食器が好きです。ごちゃごちゃ合わせても可愛いし、不思議な統一感が生まれるから。

「金麦」のCMは壇れいさんですよ~。でもこれは夫も私と間違えてました!そっくりだそうです。あんなべっぴんさんに間違えられて嬉しい限りだ。

以前お世話になった田口さん。ご連絡ありがとうございます。またどこかでお会いできたらいいですね。お取り寄せ本!拝見したいです!

音楽活動は特に予定はありません。また楽しいことやりたいですがね。

役に影響されること。あります。大いにあります。

会ったこともないメル友の相談事•••。なんですか、それ!?意味が分からないわぁ•••。うーん、申し訳ない。私には全く理解できませんでした。良いアドバイスができなさそうです。人間、逢って触れないと駄目ですよ。絶対に。

料理本•••出しませんって~。これは専門外です。私は趣味の域ですさ。

アクセサリーで好きなモチーフ。基本的にはクロスとハートかな。

7/16のエルメスの袋は、行正り香ちゃんへのプレゼントです。この日の私の鞄は「かねまつ」。鞄に付けてたスカーフは「シンゾーン」で買ったヘアアクセ。靴は「RUD DE LA POMPE」。

牧瀬里穂さんから頂いた「re-re」のアロマは大活躍です!陶器ディフューザーとアロマミスとは常に持ち歩いてます。楽屋や移動車の中でも使ってます。私は「スリーピングビューティー」というオイルを頂きましたが、もう終わりそうなので、違うオイルも購入してみようっと。私はアロマに関しては全くの無知ですが、「re-re」は初心者にも使いやすい感じでおすすめです!

高野豆腐は大好きです。

柳宗悦さんは、柳宗理さんのお父様なんですね!知らなかった•••。ネットで色々調べたら面白そう~。私も勉強してみます!ちなみに柳宗理さんのボールは大好きで愛用しとります。

「はじめてのおつかい」をご覧になってくださった皆様。ありがとうございます。でも「居心地悪そうで、なんかチャンネル替えちゃいました」というメールには笑いました。うーん難しいですねぇ。居心地悪いっていうか、恐ろしく緊張するのですよ•••。絶対に平常心ではいられない、ああいう場所ってー!!!バラエティとか本当に向いてないんだなぁ、と改めて痛感。楽しみたい心意気はあるんだが。身体が拒否。むー。

仕事してて子どもを置いていくことへの罪悪感。うーん、多かれ少なかれありますよ。正直。でも、悲観的には思ってないです。全く。私は誇れる仕事をしていると思うし。それはどんな仕事でも趣味でも同じだと思います。まぁ、私は仕事を続けていかねばならない現実もあるけど、でも自分の気持ちも尊重したいので。私は仕事しながら子育てしていくのが合ってるんだと思います。

キャラ弁ですかぁ•••あまり興味がなくてですね。どちらかと言えば、そういうのはちょっと苦手かも。でもこれから要求されたりすんのかしら?困るなぁ。

へこんだ時、どういう事を励みにするか•••。自分の中の密やかな感情を呼び起こして浸ってみたり。ひとりで、ホテルのラウンジでお茶を頂いたり。好きな音楽聴きながらドライブしたり。どの場合も、1人であるのが前提です。
自分の中で解消しないと、解決しないような気がして。

最近知り合った友達の誕生日を教えてもらう為のアドバイス?そんなの単刀直入に聞くのが一番なのでは。遠回しに聞くのは、どんな場合でも何だか話しがこじれるような。スパッと聞くのが一番気持ちいいです。

手帳は持ってません。家計簿もつけてません。

太らない秘訣。うーん、私も知りたいですが。うーん•••なんだろう。取り敢えず、食前に「おいしい青汁」は一缶飲みます。そして三食何かしら頂きます。鞄にカロリーメイトとか常に忍ばせておいて、バタバタしててまともなご飯食べれない時は非常食に。お菓子食べるならご飯食べたい。まぁ、お菓子も好きなんだが。私は何気に去年の夏から5キロも太ったのですー。昨年は舞台もあり、一気に痩せすぎてしまったのだけど、それにしたって5キロってどうよ~って感じですよね(笑)。腰回りやお尻の感じが立派なこの頃。無理して食べなかったり、逆に食べ過ぎたりはよくないけど、その時期の自分の適量ってあると思うので。あんまり気にしないようにしております。ダイエットは自分の体質を知るのが一番。最終的には自分とどんだけ向き合えるかですよね。ギスギスしすぎた身体は美しくないと思うので、女性らしい丸っこさは大切にしたいですな。あと自分に自信を持つことでしょうか。私もコンプレックスだらけだけど、でも自分の身体は、やっぱり大切にしてあげたいですよね。

日焼け止めは、本当に色々です。普段はキュレルを子どもと一緒に使ってますが。

行正り香ちゃんのコンピレーションアルバム。勿論3枚とも購入致しましたよ。心が豊かに穏やかになります。

カルティエの時計はパシャCですね。10年くらい前のものなので、今は同じ文字盤はないかと。特にダイヤも入ってなくシンプルなグレーの文字盤です。父にプレゼントしてもらった大切な時計です。

子どもが幾つくらいから自分自身にも時間をかけられる?うーん、私は産後3ヶ月から仕事してるもんで、致し方なく自分の時間を持っておりましたがね。でも母乳育児が起動に乗るまで半年くらいかかったので、それ以降かな。子育てって、子どもの成長と共に大変さが変化してくから。その時期なりの大変さはあるけど、時間を重ねるごとに楽になる。日々を乗り越えた自分への自信が積み重なり、全てが笑い話になるよ。私は最初の3ヶ月がいちばん辛かった。30分おきの授乳、深夜から明け方までの孤独さ、息子の吐き戻し、小さく儚い息子を生かしていく責任感•••もう全てが果てしないものに思え、毎日泣いて泣いて暮らしてた。懐かしいなぁ。でもホントにね、気付いたらここまで来てた!って感じだよ。今日も息子と公園に来て、駆け回る彼を見てたら目頭暑くなりました。
これからも色々なことがあるだろうけど、息子へのこの想いは絶対に在り続ける確かなものだと思います。産後間もないママさん達、途方に暮れる気持ち、よーく分かります。でも絶対に笑える日がくるから。安心してくださ
い。大丈夫、大丈夫。同じような想いを抱えてるママが世界中にいるよ。ひとりじゃない!って思えれば案外楽になるもんさ。がんばりましょうね。

食事中、息子はまだまだこぼしますよ。自宅ではベビービョルンのスタイをしてます。外食にはなるべく簡易スタイを持参。(くるくる丸められるフェリシモのもの)

紅谷和楽の醤油ロールの玉川高島屋以外に売ってる場所は分かりません。ごめんなさい。

高知ロケに持参したキャンバス地バッグは、ディーンアンドデルカ。

子どもの入園式で白スーツのインナーでおすすめのもの。うーん、私は同じトーンでまとめたほうが美しいと思います。チラリと胸元に出るくらいなら、白系のチューブトップやキャミ。胸元はスッキリさせて、華奢なネックレスとか。入園式とかはあまり外しすぎるのも微妙かなぁと。清潔感があって美しく。コンサバ万歳。私は大好き。

高知ロケで着てたワンピース。去年の「ジャーナルスタンダード」。

9月後半に宮古島へ行く方。その時期はマンゴーはないと思います•••多分。私は6月前後にしか出回らないと聞いて、6月に行ったくらいだし。私がマンゴーを買ったスーパーの名前は、ごめんなさい覚えてないのです!子連れで宮古の楽しみ方かぁ。私は宮古の知り合いを訪ねて行きましたもので、その方達に助けられまくりな旅だったのですよね。午前中から、もしくはランチ後からビーチに出て遊びまくり、夕方からバーベキューの準備をして、子どもも大人も無礼講~♪って感じの過ごし方をしておりました。子連れだと(特に小さな)あまりハードスケジュールは無理だから、とにかくビーチでのんびり~が一番かな。前浜の東急リゾートとかビーチも綺麗で、部屋との 行き来も楽で、子連れには良いらしいですよ。(泊まったことないけど)

ご飯、全品作るのに時間はどのくらいかかるか。うーん、作り置きできるものと、直前に作った方が旨いもんがあるからな。でも基本的に1時間以内でしょうか。

ミュージカル「ヘアスプレー」の時はメイクしてます。その時のネックレスは、クロスが「Mia」、石のタイプは「風雅堂」。

「HUNTER」の長靴は、衣装を買い取りしたので、どこで買えるかよく分からないのです、ごめんなさい!

手帳や家計簿はつけてません。


ふひー、今日はここまで。いつも本当にありがとうございます。