納豆パスタ | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
冷蔵庫は空っぽ。買い物にも行けず。納豆1パック発見。「納豆パスタ食べる?」と息子に聞くと「納豆しゅぱげてぃ食びるー!」と良い返事。久々に作りますか。納豆は1パックにつき…付属のタレとカラシ、長ネギor万能ネギのみじん切り、卵黄1個、パスタの茹で汁大さじ1を混ぜときます。茹で上がったパスタは、1人分に対してだいたい大さじ1くらいのバターと塩昆布(細切りのね)を和えます。で、納豆ソースかけて出来上がり。昔どこかの料理本で見たレシピが大元ですが…忘れてしまった。息子も大好きで、今日も私の分も奪いながら食べました。ブロッコリーは、普通に茹でてピエトロドレッシングで和えただけ。息子にバカ受け。結局、こういう何てことはないご飯が好きなんですよね。ちなみにピエトロドレッシングは茹でたレンコン漬けても旨いです。