夜ご飯 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
お弁当用の鶏肉が残ってたので、stillさんの「秘伝のタレ」にニンニクや卵も加えて唐揚げにしました。ちょっと醤油とかオイスターソース加えても良かったかな。でもやっぱり万能なタレで御座います。揚げたて旨い。あとは昨日夫用に焼き損ねた鯛をバルサミコと醤油と蜂蜜の適当ソースで。そしてwonkaさんのブログから、レンコンのクリーミーサラダ。私はレシピよりも粉チーズと練りゴマ多めで更にこってりクリーミー。美味しい。そのほかは、息子さんのお弁当と同じ感じ。今日は買い出しに行けず、変わり映えしない食卓。申し訳ないと思いつつ、息子は「かりゃあげ!なっとごはん!はりゅしゃめ!(唐揚げ!納豆ご飯!春雨!)」と美味しそうに食べてくれました。どうもありがとうございます。