おべんとさん | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
YOMEちゃんの春雨キンピラ、stillさんのシソひじきのふりかけ使ったオニギリやら…いやぁ皆さんお世話になっております。旨いです!他には鶏のテリヤキ、アスパラをピーナッツバターとマヨで和えたもの、竹輪の磯部揚げ、卵焼き、プチトマト…。「おべんと じぇんぶ たびれた!」と報告してくれた息子さん。ありがとー!母ちゃん嬉しいよ!でも「何が美味しかった?」って聞いたら「とまと!」って言ってましたがね。そんなもんだ。しかし他のお子さんのお弁当話とか聞いてると、皆さん凄いですな。キャラ弁っていうんですか?アンパンマンや食パンマンの顔型のご飯とかさぁ、いやぁ~あたしには出来ん。たった週二のお弁当なのに、もうネタがない。子どもが一人でも食べやすく、楽しんで食べてこれるもの…大人用とは全くの別物です。いやぁ、母ちゃんの道は険しい…。