スキンケア | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
私は、お世話になってる「サロン ド メリッサ」にて、その時期の肌の調子に合わせ化粧品を選んで頂いてます。今は肌が少し荒れているので、基本的に朝はぬるま湯で優しく洗うだけ。洗顔料は使いません。夜はミルククレンジングでクルクルマッサージ。メイク時は二度洗い。ポイントメイクは勿論専用リムーバーで事前に落としてからね。その後に洗顔料は使いません。とにかく丁寧にクレンジングをするのです。くるくるくるくる…。これは、肌のお手入れだと思って、のんびりくるくるします。そして、ぬるま湯で優しーく洗い流すだけ。熱いお湯は乾燥するのでNG。キチンとクレンジングして、たっぷり水分を入れてあげて(化粧水ね)、美容液で栄養も入れ、クリームで蓋をする。基本的な工程のみです。そしてたまにご褒美程度にエステを受けるのさ~。当たり前の事を丁寧に重ねていくと、必ず結果は出ます。人それぞれ肌質は違うから、皆様も良きアドバイザーを見つけて、自分に合うお手入れ方法に出会うべし。でも、やっぱり口から入るものが一番ですからねぇ。即効性のある化粧品も沢山ある時代なんでしょうが、体の中身を整えてあげることには勝りません。私もメリッサで血液検査して、足りない栄養素を補うサプリをお利口に飲んでた頃は、本当に自分でも惚れ惚れする状態を維持できたなぁ。しかしバランス良く食べてるつもりでも、こんなに不足してるんだなぁ…って量のサプリでね…食後に山盛りサプリ頂くのがキツくて、何となく遠退いてしまったのよね。冬は乾燥からくる肌荒れが酷いので、久々にサプリ復活させるかなぁ~と思う今日この頃でございます。写真は大好きなジュリーク。本当に良い香り。たまに訪れる一人の夜に、好きな入浴剤入れて、ジュリークのクレンジングでくるくるする時間は、なかなかの至福でございます。