バナナ黒酢 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ


いつもベビーシッターの山ちゃんから譲って頂いてたのですが、簡単なので私も作ってみました。色々作り方が言われておりますが、適当で大丈夫っぽい。取りあえずは、バナナ輪切り三本分、お酢(これもどんな種類でも良いらしい。穀物酢、純米酢、黒酢…私はりんご酢にしてみた。一瓶丸ごと、500mlですかね。)、あと黒砂糖を一袋(私が買ったのは250グラム入り)これらを容器にいれて一晩おくだけ。バナナは二週間したら取り出すとか聞いたけど、入れっぱでもいいみたい。私は毎朝カスピ海ヨーグルトに混ぜて食べてます。牛乳やオレンジジュースで割っても美味しいらしい。見た目がグロテスクなんで敬遠される方も多いでしょうが、私にはツボな味なのでございます。