昨夜は | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg

内田春菊さん、貴山侑哉さんご家族とご飯。ご近所なのですよ。夫は本番中の為、私と息子のみ参加。広めの個室があるイタリアンにて。最初は何だか人見知りしていた息子も、お姉ちゃん達に遊んでもらってご機嫌。嬉しい雄叫びあげてます。ホタテとエビの塩味パスタをもりもり。トマトもペロリ。焼きたてパンもむしむし。満足したら、脱走。お姉ちゃん達が構ってくれるから調子乗ってます。私も美味しいお酒とお食事を頂けて、うぎゃあ!幸せ!叫びたかったけど、そんなことしたら人を疑われるので心の中だけにしときました。子ども達はテンション上げるだけ上げて、最終的には軽モメして泣き出してしまい、ぐだぐだくだ…よくある光景ですね。本質的な原因は息子なのですが。ごめんね?娘②ちゃん…。それなのに息子は普段はあまり食べれないアイスクリームを一心不乱に食べてます。私は一応、息子が分かっていようが分かっていまいが、叱るときには理由を説明するようにしているのですが、難しいですねぇ。息子はとにかく好奇心というか探究心というか、なんというか、そういうものの塊なんで、新しい情報が飛び込んできたときの突っ走り方といったらありません。近くで見てるほうは軽く震えております。まぁ男の子ですし、頼もしいですが。複雑なところです。でも今夜はサプライズで私の誕生日も祝って頂き、お店の皆さんがイタリア語でHAPPYBIRTHDAYを歌って下さったり。楽しい時間でありました。写真は、せっかくのお祝いケーキを荒らす息子です。