ありがとう | ねじ曲がり もがいた時間も

ねじ曲がり もがいた時間も

気が向いたらなんか書きます

ロケハンと青春ツアー。

この一連の流れは自分には無縁だと思っていました。ツアーの趣旨を考えると、若い方やまだ「ももクロ」のコンサート未体験の方、これからファンになってくれる方にこそ、見ていただきたいな~と。

実際、そのような喜びの声を聞くと嬉しくなったものでした。

 

それでも、やはり貴重なホールでのコンサートを観てみたいのも事実。都民ながらも自宅から近い埼玉県会場に応募しましたが、あっさり落選。地元優先ならば仕方ないでしょう。

 

 

猫っぽい高さん

 

 

さて、地元東京。中野サンプラザのキャパじゃきついよなぁ。

AEイベントは遠征費が捻出できない…、ももクリは(まだ正式に決まっていませんが)仕事とぶつかる可能性が大。カウコンはさすがに去年当選しているので2年連続は無いだろう…。あとはもうここしかない、とダメ元で青春ツアーのファイナルシーズンで日帰りできる関東圏をエントリー。

 

そして本日。ももクロチケットに(PCで)アクセスして画面をスクロール。

 

 

 

 

灰色。灰色。灰色。灰色。

 

 

 

 

繰り返される落選の文字。

ダメか。

 

 

最後のいっ…ぎょえ!当たってる!どこだ!

 

 

東京当選!

 

 

ま、まじすか。なかばやけくそで「当たります」なんてアチコチで吹いていましたが、まさか本当に当たるとは。「外れちゃいました~」とネタにする前振りのつもりだったのですが…。

 

ありがとう、ありがとう、本当にありがとう。これでまた高さんに会える。

 

考えられるのはこれ。

お参りに行った時に「ももクロの発展」「仲間たちの幸せ」とあわせて「できたら青春東京もお願い」なんて心の中で願ったものでした。

 

これは今度お礼参りに行かなければなりませんね。今度こそ「生しらす」で。