幸せな結婚式 | 自営ワーママと娘の成長日記

自営ワーママと娘の成長日記

私37歳。自営業専門職。
夫は別な職場勤務です。
2022秋産まれの娘がいます。

結婚式無事終わりましたニコニコ


とても楽しくて幸せな時間でしたラブ

やってよかったと思える結婚式になって良かったえーん


式場選びのときに出会ったプランナーさんと準備を進めたわけですが、さすが一流ホテルのプランナーさんだけあり、若いのになんとなく落ち着きがあり穏やかな感じの方で、特に大きなトラブルなく無事結婚式を終えました照れ


結局全部手抜きはできなくて、招待状、装花のイメージ、BGM、衣装、ウェルカムスペース、演出、手紙、ムービー、、と時間的にはギリギリだったけどほんと頑張りましたえーん


でもだからこそ、何につけても大満足の結婚式になったと思います飛び出すハート


ドレス選びではコレだ!というカラードレスに出会うことができ、大好きなドレスを着て皆んなに素敵なドレス!似合ってると言ってもらえて嬉しかったなぁラブ


娘のリングガールはグズってしまいあまりうまくいかなかったです大泣き

何かをママに持って行くの得意だったのに残念悲しい


たった1日だけ主役になって、綺麗なドレスを身にまとって…


すごく楽しかったからこそ魔法が解けてまた何でもない自分に戻ってしまい少し寂しいです魂が抜ける

まだ余韻に浸ってる自分がいるけど周りはもう誰も結婚式の話してない泣

(夫が、結婚式の余韻に浸ってるの、ついに私ちゃんと俺だけになっちゃったなぁにっこりって言ったのがおかしみ)


この気持ち、わかる人はわかるかもですが、


私、自意識過剰というのか臆病というか。

自分が楽しいと思っててもその気持ちに自信がなくて。

誰かが楽しかったね!って言ってくれると、うん!楽しかった!とようやく安心して思えるというかアセアセ


結婚式が終わって、夫が「本当に楽しかったなぁ、やって良かったなぁ」と心から何度も言ってくれて、私も安心してそう思うことができました照れダッシュキラキラ


夫には不満もあるし、できる夫ではないけれど、


こういうところが好きだな〜と思いますし救われています照れ


結婚式の退場のBGMはbacknumberのオールドファッションにしたんですが、今思えばこの歌の僕が私で、君が夫、私たちはそんな感じです。


夫のことは恋愛として好きという感情はあまりないんですが笑い泣き

こうしてみると結構好きなのかキョロキョロ

この人のおかげで自分らしくいられる、という感じ。


オールドファッションのイントロが流れた時、あー終わるんだぁと寂しかったなぁ照れ


せっかく結婚式も挙げたことだし、今後も仲良く過ごしていきたいですイエローハーツ


とりあえずこの気持ちを記録しておこうと思います流れ星