来週の課題 初めてのお弁当&運動会 | 自営ワーママと娘の成長日記

自営ワーママと娘の成長日記

私37歳。自営で個人事務所経営。
夫は別な職場勤務です。
2022.9産まれの娘がいます。

来週はママとしての初めてづくしでてんこ盛り煽り


まず保育園で初めてのお弁当の日がやってきます!


さてどうしたものか…


100均で小さいお弁当箱買ってみたんですが娘はよく食べるので足りるのか分からないガーン

でも追加で買いに行く時間ないよ〜アセアセ


そもそもお弁当作りをほとんどしたことないし、作ったもののお昼の状態が分からないしとにかく不安ですガーン


普段おにぎりであげることはないし多分食べさせてくれると思うのでご飯を詰めようかなと思ってますが良いのかな?もやもや


お弁当で検索するとおにぎり率高しアセアセ


現在は普通のご飯を少しお湯でふやかした状態で食べさせてるんですが余計なことしたら食べる時にカチカチになりそうだし悩む…


あと子ども用にふりかけ買ってなくて、大人のふりかけならあるけど量少なめで使って良いのか?泣き笑い


おかずは具入り卵焼き、時間あればハンバーグ、ブロッコリーあたりになると思います…。

不安だなぁ〜


そしてまだ歩けませんが運動会もやってきます。


ゼッケンを縫い付けないといけません不安


0歳児クラスなので縫い付ける服は自由らしく、逆に半袖か長袖か悩むアセアセ

少し肌寒くなってるけど運動会だから半袖が良いのかな?


そして地味に大人の格好とかも悩むニコニコ

普段仕事に来ていく服くらいしか持ってないよ…ニコニコ


午前中で解散らしく、運動会の日はお弁当の心配はいらないようです!


何かアドバイスありましたら教えてください看板持ち


相変わらず仕事は溜まっているし、娘は新たに風邪を持ち込んでいるし、ドキドキの来週です!

(そもそも娘の風邪で全部無しになったりしてチュー)