口唇ヘルペス | ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

ふつ~のりんご園  ふぁ~む・ふくし

我が家のりんご園は
  何処にでもある普通の慣行栽培園ですが
情熱と愛はタップリですよ~(*^ー゚)v ブイ♪

昨日の昼ごろから

口の周りにまたヘルペスが増え

口元がピリピリ・チクチク・・・

たまらず、夕方皮膚科に行きました。



先生が見た途端

「がんばったね~~」

「少しやすみなさい。」

とやさしい声でいってくれました。

なんかとっても、ホットしました。


そして、写真を見ながら話を聞いてると

ゾッ!としました。
なめて、かかると顔全体に出たり
傷のある手で触ると手や性器にも感染するらしいですね
おそろしや~~~。

そして、一度感染すると、生涯ウイルスが
体に潜伏し、体が弱るのを待ってるみたいです
皆さんもお体ご慈愛ください。

最近コーゲヨーコさんのブログを見て

健康って大切だなと実感します。