KinKi Kids どんなもんヤ☆みんな忙しいね | なんとなぁ~くともりんのブログ

なんとなぁ~くともりんのブログ

KinKi Kids大好き
なんとなぁ~く気が向いた時にブログ書きます

光一さんどヤヽ( ・∀・)ノ  

光「はい、堂本光一です」

…ん?

光「え〜今日の収録も博多座の楽屋からでちょっと早めに入り収録しておりますが、楽屋の外から掃除機の音とかちょっとさっきも聞こえてたので、そういうのが入ってくるかもしれませんがご了承いただければと思います」

周りの音が気になるというより光一さんの声が…

光「9月から博多座でずっとねSHOCKをやっておりますが、本当にかなりオンエア的にも直近の収録になりますね、福岡での日々ももうそろそろ本当に終盤、終わりが見えてきていますけど、まぁあの…前回の収録でもちょっとお話させていただいたように、ちょっとね、声を潰して…潰すというか声が出なくなった直後…直後でもないか、ちょっと経ってからの前回のオンエアだったと思いますけど、今はそうですね、完全に100%ではないけど、気持ちとしてはもう100%くらいの感じでやれてますね」

やっぱりまだ治ってないよね(´・ω・`)

光「あの…ほぼ違和感無く…前回も話したのかな?ちょっと発声を変えるなりして、やり方を見つけ、むしろこっちの方がいいじゃん、って響きを見つけたりとかね、そういった形でやっていますので、はい、え〜ご心配なくという感じでございます」

ご心配なく、と言われても心配になるよ

光「今回ね、9月が終わったら9月でさよならするメンバーもね、いるわけで、勝利もライバル役は4月5月帝劇とここ9月博多座でやってくれましたけども、帝劇では上田竜也になるので勝利もあと本当に数公演っていう感じですね、あと高田翔ですね、高田もそうですね、室もだ、そうだ室もだ、室もそんなんだよね結構自分は室と行動を共にすることが地方では多かったですね、飯行ったりとかも」

光「勝利はね、何にせよあいつ忙し過ぎ(笑)忙しそう過ぎてもう…ね、かわいそうでしたね、休演日も必ず東京で仕事でしたしね、まぁ…うん、本当に数回くらいかな?食事行ったのは、本当に忙しそうにしてますね、はい」

忙しいと思われる光一さんに忙しいって言われる勝利くん、どんだけ忙しいんだ?

光「もうちょっとで博多座も終わってしまいますけども、11月は今も上田竜也というふうに言いましたけど帝劇でまたありますけど、その前に開幕するのがDREAM BOYSということで」  

光「あの…もちろんスタッフとか、え〜…連絡取りつつ話してはいるんですけど、うん、芝居をちゃんとしっかり見てあげたいと、できるなら自分が帰ってからちょっと集中してやれるといいな、と思ってるんですけど如何せん…もうこれずーっと言っててもアレやな、如何せんメンバーが揃う日が無いっていう(笑)どうなってんのそこ!本当に」

みんな忙しいだろうからね

スケジュール合わせの、大変だよね

光「もちろんね、うちの子達はできるんですよ、あの…何ていうのかな?もちろんステージで輝きを放つことはできるんですけど、できるからといって…というところなんですよね、やっぱり稽古で積み上げるのってすごく本人のためにもなるし、もちろん作品のためなんだけど本人のためにもなるし、いろんなことに繋げることを学べる場所でもあるのでね、稽古場っていうのは」

光「それがね、まぁまぁでも自分も、と言いつつ、9月ずーっと博多にいてなかなか稽古見てあげられていないっていうの、俺のせいでもある部分もあるのでね、そこは申し訳ないなっていうところはあるんですけど、でも帰ったら集中して見てあげられたらな、と、はい、思っております」  

帝劇始まる前に演出の仕事…光一さんも忙しいな💦

光「というわけで、どんなもんヤ始めます、1曲、え〜そうですね、SHOCKのサントラからONE DAYどうぞ」

♪ONE DAY
もう少し聴きたかったな(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

明日で博多座も終わるね
なんかね…最後に近づいていくの、寂しいな


『TOKIOの松岡くんがYouTubeを始めた』

光「あぁ、そうなんですね」
 
最近松岡くんとお会いできてますか?との質問に

光「いや、全然お会いできてないですね」

でしょうね(^∀^;)

光「そりゃあね、お呼びいただけたらそれはうれしいですけど、もちろんね、いろんな昔話とか、いろんなことに花を咲かせることになるんでしょうけども、自分もチェックしてみたいと思います」


『焼き鳥を串から外してバラそうとしたら、それは良くないと言われた』

串から外すか?外さないか?

光「どっちでもいいです」

他の人が外しても外さなくても気にならないけど、私は串から直接食べたい派です(⁠・⁠∀⁠・⁠)

光「全然どっちでもいいですね、その場に合わせるかな、なんか、それをこういろんなのをシェアしたいって人がいるのであれば、あぁいいよ、ってシェアすればいいな、と思うし」

光「基本的にはなんか…ん〜どうなんでしょうね?出されたもの食べるタイプの人間ですけど私は、あんまりなんかシェアするっていうよりも、たまぁになんかさ『ちょっ、これ食うてみてよ』みたいな感じで、すごい今口ん中めっちゃ入ってんのに『これ食べてみてよ』『いやいや今食ってるやん!』みたいな(笑)あれウザい(笑)今俺は今食べてるやつ、これを楽しんでんねん、今味変したくないねん今、みたいなのありません?あれちょっと嫌ですね」

光「まぁまぁまぁ楽しく食べるのがいいな、と思いますけどね」 


『自分の機嫌を取るためにやってること、起床時間よりもわざと早めにアラームをセットして2度寝すること』

最初のアラームが鳴って、まだ寝られるんだ…と安心して寝られるのが最高の時間だというリスナーさん

これ、私も同じことやってるヾ(´∀`*)ノ  

毎朝4時半に起きてるけど、最初のアラームは4時20分にしてる

あと10分寝れる…と思いながらウトウトするのが最高に幸せなんだよね(///∇///)

光「おー…これあんまりやらん方が俺えぇと思うけどな、どうやろ?そういうリズムになってまうやろ」

…え?

でも、あのウトウトする感じ、めっちゃ幸せなんだけど(´∀`;)

光「まぁまぁまぁ常にそうすればいいと思うねんけど、『あぁまだ寝られるんだ』って2度寝体質になってしまう気がして俺はちょっと、ちょっと怖いかな」

光「まぁでも舞台中なんかは、2度寝…2度寝みたいなもんかもしれんけど、家の高気圧カプセルで入って2時間くらい、2、3時間くらいそこで寝て目覚ましかけて起きて、で、もう1回ベッドに移動して寝る、みたいなこと舞台中はやったりするんですけど、うん、俺はあんまりおすすめしないような気も…自分が良ければいいですけどね」

自宅に高気圧カプセルあるのってスゴくない?

光「自分に機嫌を取るためにやってること何でしょうね?何やろな…昔は舞台中にしても、それこそライブでとかでもそうだけど、なんか地方行っても、別にルームサービスでいいや、とか、なんかそういうふうに済ませたりすることが多かったですけど、今もテイクアウトとかしたりもしますけど、まぁでもやっぱりなんか頑張った後に『美味しい飯食いに行こ!』って言うようになりましたね、なんかね本当ね、それくらいかな、明日も頑張ろ!っていうね、はい」

長くなるので一旦アップヽ(*´∀`)ノ