KinKi Kids どんなもんヤ☆今週も来週もほっこりラジオ | なんとなぁ~くともりんのブログ

なんとなぁ~くともりんのブログ

KinKi Kids大好き
なんとなぁ~く気が向いた時にブログ書きます

どヤ続き


『光一さんのジャージ姿』

SHOCKのジャージ作りましたか?

光「今年作りましたよ」

これね


だからインスタにアップしてくれたのかな
光「今回は…そう、ちょっとあの…背中に関してはもう黒に黒の刺繍にしてあんまりこう主張しないようにして、だけどなんかこう袖にこう白いラインでSHOCKって入ってる感じにしてますね」

光「いずれま…見る機会あるんじゃないんですかね」

このジャージ、本当に販売して欲しい

受注生産とか?いいと思うんだけどな(⁠・⁠∀⁠・⁠)

光「ナイツ・テイルのカンパニージャージは…うん、正直言って非常に着る率高いですね、うん、やっぱりSHOCKを同じ形同じ素材のやつSHOCKもあるんですけど、SHOCKだとなんか自分背負いすぎてるっていうか(笑)ナイツ・テイルだとなんか街歩いててもあまりこうSHOCKみたいな主張が無いので、あれは結構ね、非常に使いやすいっていうのは事実ですね」

いやいや、ナイツ・テイルのジャージでも堂本光一が街中歩いてたら存在そのものが主張しまくるからね

光「で、ベロアの生地…あれね、すごく軽いんですよ、うん、軽いんですよね、すごく着心地がいい、柔らかくてね、お気に入りであることは間違いないですね」


『舘ひろしさんがバスローブ着る時には開放的になって気持ちいいから全裸だと言っていた、光一さんはバスローブ着る時は全裸?』

光「バスローブは楽屋以外はバスローブ着ないですよ、家とかバスローブ着ないですよ、むかぁし着てたことあったけど、今は楽屋だけですね」

光「なんでそのバスローブなのか?っていうと、舞台とかさ、え~…何て言うのかな?例えば自分は必ず開演前にお風呂入るんですよ、30分前くらいにね、お風呂入って、で、まぁタオルで拭きますよ、拭いて、で、バスローブ着てメイクしたり髪セットしたりするんですけど、バスローブじゃなかったらさ、その…何だろ?Tシャツなり何なりを着なきゃいけないってことは被らないといけないわけじゃん?メイクして髪の毛セットしてんのにTシャツとかこう被ったらまた脱ぐ時とかにさ、髪…ファンデーションがTシャツに付いたり髪崩れたりするわけじゃないですか、だったらバスローブの方がいいんですよね、そう」

なるほど(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

光「で、ね?昼…昼夜の間とかもまた風呂に入ったりもするので、バスローブで過ごした方が楽なんですよね」

光「開放的になるからっていうんじゃなくて単純に利便性ですね、私的にはね、利便性の問題です、だけどバスローブ着てる時にはね、やっぱりあの…パンツ履かない方が、パンツもだから自分ステージでパンツ履いてないですから」

え?パンツ履いてない?

光「ランナーがよく、走る人が着るようなピチっとした…何て言うの?スパッツみたいなの履いてるんで、パンツ履かないんですよ、だからそのバスローブ着た時も風呂上がりで、1回じゃあパンツ履こうかな、とはならんやん?言ってる意味分かる?ね?」

だよね、何か履いてるよね(´∀`;)

光「だからすべてにおいて何やろ?利便性です、理由があってそうしてるっところかな(笑)理由があってそうしてる感じです、以上です」


♪光の気配


『Snow Manの渡辺翔太くんが楽屋の暖簾を光一さんにおねだりしようかと思ったけど、自分が後輩にプレゼントした時に結構いいお値段だったのでおねだりしていいのか悩んでしまったそう』

光「いや全然いいですけど、うん、全然おねだりしてもらってもいいんですけど、全然いいですよ、かまいませんよ、うん」

光「でもほら、翔太には作ったけど慎太郎には作らない、とかさ、なんかそういうのもアレじゃん?だからまぁお願いしてきたら全然、あぁじゃあちょっと作る方向でいきますね、って感じになりますけど」

光「全然全然あの…全然いいですよ」

光「これで伝わるかどうかは知らないけど」

誰か伝えてあげて…

光「自分も言われたら全然、はい、それは舞台頑張りたい証だしね、そういう人応援したいしね」


『松崎くんが「松崎的堂本光一にハマる極意」を話していた』

光「俺がハマる人っていう意味かな?」

光「マツね、マツなぁ…どうかなぁ…『松崎くんに関してはインスタグラム、コウイチの位置に入るマツシリーズがどういうきっかけで始まったんですか?』というメールもたくさん届きました』あ~なるほどね」
光「あれはね、コウイチの位置に入るマツシリーズは役替わり稽古があったので、で、その時はもう役替わり稽古なので位置とかそういったものを確認する作業だったんですね、だからオケさんも入らなかったんですよ」

光「だから本番を収録した音源を流しながら位置を確認していく、って作業だったので、基本的には島田歌穂さん、前田美波里がやっていたものを島田歌穂さんに替わる稽古だったので基本的には歌穂さんの、確認していただければ大丈夫というような稽古だったんですね、だから自分は…自分はっていうか周りもそれに合わせてやっていくんですけど、マツにね、自分の位置に入ってもらったり、俺がマツの位置に入ったり、なんかちょっと違う景色が見れんのもおもしろいなーと思って、余裕のある時に余裕のあるシーン、あれ見てどこが余裕のあるシーンなんだ?って思うかもしれないですけど、余裕のあるシーンは歌穂さんに影響の無いところとかではああやってちょっと遊んだりしながら、はい、やってました」

光「だからね、結構ね、なんかでも違う景色が見れておもしろかったですね、あーこういう感じで俺の背中見てんのか、とか、こういう感じで俺越しに客席見てんのか、とか、なんかいろんなことを発見がねあってちょっと面白かったですね」

光「そういった意味でもマツはなんか『マツ入れ!』って言ったらマツ一生懸命、一生懸命頑張るんで面白いんですよね、みんなが和やかになるんで」

光「でもハマってるか?というとそんな別にハマってないです(笑)って言っておいた方がマツ的においしいと思うんで、はい」

ハマってないって言われてるwww


『京都大学が歯生え薬の開発に成功し、今年の9月頃に治療実験を開始する、というニュースを見た』

光「え~『先天的に歯が生えていない患者の治療から始め、将来的には虫歯で歯を失った人にも応用していく』と、これはでもぜひそうなってくれるとね、いいよね、みんなが期待しちゃうんじゃないですかこれは」


『お腹の中にいた時に聴かせていたAmazing Loveに動いて反応していた息子といつか一緒にライブに行けるのを楽しみに育児を頑張ります』

今年の春に出産されたリスナーさん

光「ね、いやぁありがたい、心あたたまるメールじゃないですか、珍しくない?こんなあったかいやつ(笑)」

あったかいメールたくさん読んでるよ?

光「Amazing Loveをお腹にいる時に聴かしてたんですか、ありがたいですね、それをね、実際に観に来ていただいて歌えるようにね、我々もそこに向かって頑張っていかないといけないですね」

本当に本当に本当にずっとKinKi Kidsのライブに行けますようにヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

光「おめでとうございます」


『剛くんが担当の時の最後に必ず光一くんが出てくる』

光「本当に知らん、何か言ってんの?」

スタッフさんが何か説明してる

光「あ~そう、まぁ99.9%ウソ情報でしょ?だって『来週は光一くん担当で大爆笑トーク満載なのでお楽しみに』これもうウソやんこの時点で、おい頷くなよ!頷くなよ!(笑)」

99.9%ウソ情報(*´艸`*)

逆に0.1%の本当の情報は何なんだ?

光「この時点でね、大爆笑全然とってませんからね申し訳ない、この時点でウソになってしまってる、お願いしますよほんと」

今からでも大爆笑トークお願いします


♪Amazing Love


『3歳の娘が「大きくなりたい」と晩ごはんをしっかり食べていた、翌朝しょんぼりしながら「いっぱいご飯食べたのにママみたいに大きくなってなかった」と言ってきた』

かわいい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

光「いやぁかわいいですね、でもいいじゃないですか、じゃあもっと食べて大きくなろうな、って健康的にね食べる分にはいいですもんね、かわいい、ほっこり、何だ?今日なんかほっこりするポエムにしろメールにしろありましたね、珍しく」

光「というわけで来週は剛くんがね、ほっこりするラジオを(笑)お届けすると思うのでよろしくお願いします」

光「というわけで、お相手は堂本光一でした、皆さんおやすみなさい」