KinKi Kidsどんなもんヤ☆ゆっくりテキトーに何となく | なんとなぁ~くともりんのブログ

なんとなぁ~くともりんのブログ

KinKi Kids大好き
なんとなぁ~く気が向いた時にブログ書きます

今週は剛さんどヤヽ( ・∀・)ノ


剛「どうも堂本剛です、え~っとですね、先週が、ちょっと先週がビックリしたんですけど1年以上ぶりってことだったんで2人のどんなもんヤが、こちらが30分になって、前もお話しましたけど、ネットニュースで知って、30分になったんや…っていうところから、1年以上喋ってなかったん?っていうのんとか、いろいろなちょっとこう…驚きがずっと続いておりますけど」

いやいや、こっちがビックリだよ

なんで30分になったことネットニュースで知るのよ?

剛「え~世間はですね、ゴールデンウィーク真っ只中ということなんですけへども、まぁ『ゴールデンウィークと聞いて何か思い出すことありますか』って言われても意外と何も無くて、世間様がお休みの時に外に出たとてですね、人が多いし、で、『あ~あ~』って顔を指すと休めるわけもないので」

4連休2日目、今日は何しようか?って考えながらソファーでゴロゴロしてる私って…(^ー^;A

剛「だから休みがあったとて出んのもな…意外とそのそういう皆さんがお休みになってる時にはイベントやってる、とか、何かお仕事やってる、っていうのも基本ですけど、休みだったとしても休み明けに仕事がある、それの資料まとめたりとか音源まとめたりとかデータまとめたりとかっていうことやってるんで」

剛「昔いろんな人に言われたけど、休み方が下手なんですよやっぱり、で、休み方がイマイチ分かってなくて、こういうふうに休んだらいいのに、っていうのはあるんですけど」

剛「これ多分気付いたんですけど、変なサイクルで、周りの人は上手く休んではるんですよ、で、いろんな人とデータのやり取りしたりとか締切の話しとかいろいろやってる中で、先方さんは僕にポーンと渡してそこで1回シャットアウトしてちょっとブレイクタイムして…って、これのリズムが変に…何て言うんですかね?自分が、よし!これ終わった!って終わったら『これお願いします』って来たりとかして、って変なリズムになる時があって、一向に休めないリズムに陥る時もあるんで、そういう時はひたすらチェックしたりとか修正したりして『これでお願いします』とか『こうしてください』とかいろんなことやるんですけど、あと『このデータまとめたんでこれ次のスタジオで使うやつなんでちょっと聴いてみてください』とか、そういうのやらなきゃいけないんで」

剛「だから意外と本当休めてないし、あの…そうですね、ゴールデンウィークみたいなものはまぁなんか…ね?皆さんみたいにいろいろいろんな時間過ごしたいな、と思うねんけど、そういう人生を送ってきたんで、やっぱり自分にとってはライブとかが1番なんかそういうものに近くなるかな」

明日からライブだよーヽ(*´∀`)ノ

私達は楽しむだけだけど、剛さんは仕事だもんな…

剛「なぜならば、地方に行ったりとかもするし、地方に行ったりするとそこの名物食べれたりもするし、景色見れるし、空気吸えるし、あ~こういうところにこんなのもあんねんな…って本当何気ないこととかでもスゴい幸福感があるというか」

本当に少しでもそういうことで息抜きして欲しい

剛「で、この街から今日この会場にたくさんの人が会いに来てくれるねんなーみたいなことを感じたりすることで、ちょっとこう…何て言うのかな?旅行気分じゃないねんけど、そういう感覚、特別な気分がやっぱするのがあって」

剛「それでライブやってる時も、やっぱりその…ライブって1回しかないから、あとどんだけライブやんねやろうな、とか、あとどんだけこの人達と会えるんやろな、とか、なんかいろんなことを考える場所でもあるんですよね」

剛「シリアスに聞こえる人もいるかもしれないけど、それは喜びと共に感じていて、やっぱり喜びと儚さとか切なさっていうのは僕は大体一緒に共存しているから、だから喜びが大きければ大きいほど胸が苦しくなることが多いんですけど、ライブって特に…何て言うのかな?世の中の人は『これやってる時どうなんですか?あれやってる時どうなんですか?』すげぇ思考を分けたがるんですけど、根本的な思考って変わらないからね、だからライブに対して、とか、音楽に対しての思考っていうのはやっぱ変わらなくて、ただ自分がどういうキャラクターであるべきか、とか、どういうプロであるべきか、みたいなことはその場で変わるんで、で、それを自分は変えれるから、どんどんどんどん変えていきながらやってたりするんですけど、それをやっぱり『変わった』という人もいるだろうし、いやそれは変わらなければいけないから変わってるけど『変わった』みたいな人もいるかもしれないし」

剛「言いたいのは本当に自分にとってライブっていうのは2度と無いことだから、その瞬間だからね、一所懸命いきたいな、と思うんですよね」

ファンも全力で楽しむからね(*´∀`*)

明日のライブも楽しみにしてるヽ(*´∀`)ノ

剛「本当ただそれだけで、それが1番ダイレクトに出る場所っていうのかな?生きてるな…と思える場所っていうか」

剛「だから、いろんな…いろんな音楽の向き合い方とか本当さまざま僕の人生いっぱいあるから、だからその都度その都度、自分はこういうアプローチになったらいいのかな?こういうふうにすればいいのかな?っていうの瞬時に判断しなかがらやってるんですけど」

剛「ま、そういう地方行ったり、とかっていうことがプライベートではしないので、そういう意味でも本当にライブっていうのは、そういうちょっとこう…ゴールデンウィークじゃないけれども、旅行行った感じっていうのはやっぱりあるのかな?って気はしますね」

剛「この放送ですので、旅先、車の中、なんかいろいろな場所で聴いてくださってる、って思いますけど、皆さんのね、少しでもいい時間に、ちょっとお付き合いできるような時間になればいいな、と思っておりますんで、ゆっくりテキトーに何となく最後まで聴いていただけたら、と思っておりますので、ゆっくりテキトーに何となく最後まで聴いていただければ、と思います」

これからめゆっくりテキトーに何となく聴きたいと思う(*・∀・*)


『4回目のくしゃみは息継ぎとの戦い』

剛「僕、ハウスダストとかあるんですけど、ハウスダスト現象の時なんかな?あれ、なんか『ハクション』でもなくて『エッヘン』みたいなすごく嫌な、『ハクション』やったら、くしゃみしてはんな…みたいな感じで周りもいけるんですけど『エッヘン』みたいなやつ…何て言ったらいいのかな?本当に少量の埃を退治しようと最小限の力でくしゃみしてるみたいな、なんか何て言ったらいいのかな?っていう、『あれ?この部屋ちょっと寒ない?』みたいなやつ、で、あの…『なんか埃っぽいんかな?この楽屋』みたいな時に出るやつなんですけど、あれやったら5回くらいあったかな?って感じ、小さいくしゃみというジャンルもあると思うんですけど、あれはちょっと…あれやな、恥ずかしいっていうか、『それくしゃみ?』ってなんかこうね、無言で言われてるような感じがして」

剛さん、ハウスダストもあるんだ(´・ω・`)

私、全然アレルギー無いから分かんないわ

剛「これ皆さんね、今人の多い場所で過ごされてる方もいらっしゃると思いますからね、気を付けてお過ごしください」


『出る気まんまんのくしゃみが『ハ』で止まった時にめちゃめちゃ大きい声になるので笑いが止まらない』

剛「分かるわー」

分かる分かる( *´艸`)

剛「この、やっぱりこの西の人の…ね、語彙力さすがですね、想像できるもんな、やる気まんまんで『ハ』の時ってなんかこうすごい大きいからね、声がね、何か出してるくらちデカいもんね『ハ』がね、波やからね」

剛「で、この『ヒッ』っていうのもしゃっくりのこの、だから息吸ってる音やからね」


『世界初となるドラゴンボールのテーマパークがサウジアラビアにできることが決定した』

剛「これホンマかな?神様の、神殿のアレとかもあるけど」

公式が出してるから本当だよ


剛「これ日本でも作って欲しいねんけど、サウジアラビアまで行く気がしないですね、これ、だって脳ミソ変にならへん?サウジアラビアに行ってドラゴンボールの世界に入るわけやん、ドラゴンボールがそのJAPANから始まったわけやからJAPANにあって欲しいねんな、なんか」

そそ、なんでサウジアラビアなんだろ?日本に無いのに(;ω;)

剛「奈良とかダメですか?このどなたか存じ上げませんけど、この作ってらっしゃる方、奈良、土地めちゃめちゃ余ってますよ、奈良にドラゴンボールのテーマパーク作りません?そしたらめっちゃいいねんけどなー何回も行くけどな」

剛「だからあの、これやったら本当年間パスとか買ってまう可能性があるね」

年会パスw

剛「ドラゴンボールの世界に入れるなら、ってどういうことなんやろ?この今ややこしいねんな、テーマパークに入ることなのか、ドラゴンボールという世界にもう僕は入った設定なのか分かんないですけど」

剛「瞬間移動とかできたらいいよね、眉間に指を当てたらシュッって移動できんねんから、めちゃめちゃ楽やん、移動が」

瞬間移動、できたらいいよね(*´∀`*)

どこでもドアとかもあったらいいなーってことは、思うもん

剛「舞空術とか使ってみたいけど高所恐怖症やから基本低空飛行、だからもう迷惑、ね、街歩いてる人に迷惑だから『低いなーもうちょっと高く飛べよ』ってなるから、それは無理やねんな」

剛「だからまぁ瞬間移動かな、カメハメ波とか打ってみたいけど打つ場所間違えたら大事やから無理やし、筋斗雲とか乗ってみたいけど舞空術と同じ理論ですごい低空飛行、『筋斗雲乗ってる意味あります?』って総ツッコミにあうね、信号守ったりしてるから」

信号待ちする筋斗雲、ウケる(笑)

剛「ってなると…無理やなぁ、特に…特に何もないってことになっちゃうねんけど」

剛「でもこのテーマパークにはやっぱりグッズが出てくるわけやん?で、それでどうせきっと耳に付けるようなやつとかやるんでしょ?これ絶対ね、で、ドラゴンボール探すんかな?月イチとか週イチで、で、探し当てた人みんなで集まって神龍の前持ってって、そしたら神龍がぶわぁ~って動いて『願いを叶えてやろう』って言ってやったりすんのかなー」

剛「ということでございまして、皆さんもあの…どうですかね?ドラゴンボール好きな人もいっぱいいらっしゃると思うんですけども、これ本当奈良に作って欲しいよなーひょんなことにこれに関わってる人と出会うことがあったら言ってみよ、奈良どうですか?って、ね」

奈良にできるかな?どうかな?


♪シュレーディンガー