MUSIC FAIRの楽屋からどヤ☆ | なんとなぁ~くともりんのブログ

なんとなぁ~くともりんのブログ

KinKi Kids大好き
なんとなぁ~く気が向いた時にブログ書きます

剛さんどヤ♪ヽ(*´∀`)ノ

このラジオだけは終わらないで欲しい…


『工事現場の音でスマホの着信に気付かない、この曲なら着信に気付く曲を教えていただきたい』

上司からワンコールで電話に出るよう言われたリスナーさん

てか、スマホをワンコールで出るなんて無理じゃんね?

剛「上司からの電話に怯えながら仕事をするっていうのはちょっとなんかね…だから、無理ですって伝えておいた方がいいと思いますけど」

ほんとそれな(*・∀・*)

剛「出る…出る系がやっぱ抜けるからいいんでしょうけど、なんか曲あったかな?」

剛「素直にこの工事現場の状況が分からないし、申し訳ないけど自分で考えてもらったらいいかと思います」

ちな!私の呼び出し音はフツーにスマホの中にある音です

剛「どれくらいうるさいのかがちょっと分かんないから、奈良健康ランドのジングルいいかな?と思いますけど、ちょっと分かんないので…よろしくお願い 申しあげます」


『花咲徳栄高校の定期演奏会に行ってきた』

剛「ありがとうございます、お花飾っていただきまして」

演奏会にお花送ったんだ(*´ー`*)

剛「本当にこのコロナの時代が来て、それで配信でライブやらさせていただくふうになったりした時にKinKi Kidsの番組のブンブブーンでご一緒した皆さんの話が出てきて、皆さんもしよかったらご一緒できたりしないかな?というような話になっていったんですけども」

ドームで演奏って緊張しただろうな(*´∀`*)
剛「これもう本当にあの…コロナという大変な時代が今も続いてるわけですけど、あの時代に入ったことによって繋がったご縁ではあるんですよね」

剛「だから皆さんとご一緒する度にその時の気持ちっていうものは本当に1つ1つよみがえってくる感じがして、なのでそういう意味でもとても大切なご縁だと思います」

剛「やっぱり時間が過ぎていくと忘れていってしまうことも人間たくさんあるし、今までそこに心を配れていたのに、慣れてしまって配れなくなっていたりとか、いろんなことっていうのは『時間が解決する』という言葉もありますけれども時間では解決できないこともたくさんあって」

外出に制限があったり、外食できなくなったり

わりと最近のことなのにもうなんか今では忘れかけてるかも

剛「やっぱりその…ね?人の心っていうのはたくさん覚えているし、その時の気持ちにやっぱりちゃんと立ち戻ることっていうのはすごく大事なことと思って僕は生きているので」

剛「だから、楽しい時間もそうだけど、苦しかったなーとか、悲しかったなーとかって、そういう時間もやっぱりすごく大事だと思っているのでね、その時に自分が何を選択したか、とか、どんなふうに前向きに戦ったのかって思い出すことっていうのはすごく重要だな、と思っているから」

剛「だからこの皆さんとの出会いっていうのは本当にたくさんの勇気をね、本当にすごくもらって、演奏からもらそうだし、その演奏されている皆さんのお姿からもたくさんもらってエネルギーを」

剛「で、キラキラしてるって表現ってあるけど、まさにそれがピッタリの皆さんでした、本当にキラキラしてて、皆さんにね、本当にあのコロナの時代の最初の頃の本当にしんどかったあの時期、あの時にそのキラキラしたお姿から本当にキラキラした勇気とか元気とかたくさんもらって」

KinKi Kidsもキラキラしてるよ?
剛「やっぱりリモートとかね、配信とか、そういう時間を過ごしている中でもこうしてやっぱり直接対話するってすごく大事なんだなっていうこととか、たくさんのことに気付かせていただたいたので、このご縁は大切にしていきたいな、というふうに思っとります」

剛「今日はね、ちょっといろいろ声とか音とか入るかもしれませんけれども、今日はMUSIC FAIRさんの3000回記念コンサート、ライブの本番前楽屋にてちょっと録っております故ね、ちょっと途中軽部さん入ってきたらごめんなさい、ちょっとそこはちゃんと言いますんでね、『シッ!』って言います」

軽部さん、入ってきちゃってください

光一さんも入ってきちゃってください←


『今ではあり得ない昭和バラエティーという番組で山本譲二さんが、みちのくひとり旅をふんどし一丁で歌う姿が紹介されていた』

剛「なんかあるかなー?大仏魂って覚えてます?元気が出るテレビのめちゃくちゃ大きい大仏が、街の中練り歩く…ちょっと内容は覚えてないのよ、大仏魂は覚えてんねんけど何をしてたコーナーかちょっと覚えてないんですけど」

私も覚えてるけど、何してたのかは覚えてないかも(^∀^;)

剛「ああいうその何ていうの?大きいものを作ったりしてる感じとか、岩ってあんま無いかな、という」

剛「だからそのスタッフさん、ま、制作費がすごく出てた時代なのかな?分かんないけど、めちゃくちゃデカいのよ大仏魂、見ててなんか強烈に残っちゃってるんですよね、大仏魂があんなに口とか動いてたって記憶はないですけど、もはや」

そそ、でっかい大仏が動いてた←雑な思い出

剛「いやでもその…なんかああいうおっきい何かをコーナーの1つの…何て言うの?マスコットというかアイコンとしてもう作っちゃうみたいなのって、今なかなか無いよなーと思うんですよね、あの規模の大きさのやつは」

剛「鳥人間コンテストはずっと続いててすごいな、って思うよね、あれはすごいの意味とはまたちょっと違うけど」

私は西部警察かなー

車を箱乗りして街中でバンバン銃を打って、車めっちゃ破壊されてたし、道路も貸しきって撮影してたよね

予算的にも贅沢なことしてたけど、今のコンプラからすると考えられない💦

剛「何かあったかなー?でも今考えたら絶対無理なんちゃうんって、コラおじさんって絶対無理よね今、「コラーッ!」って急に後ろから叫ばれるやつ、ビクッってするやつやねんけど、あのドッキリで、シンプルやねんけど今多分怒られると思うあんな」

コラおじさん…懐かしい( ・∀・)

剛「急にさ、歩いてて『コラーッ!』って言われてビクッてして」

剛「コラおじさんとか…思ってるほど出てこなかったですね、もうちょっとあるかな、とくに思ったけど出てこなかったです」

剛「皆さんは昭和の方…何かあんのかな?ああこの番組ああやったよなこうやったよな、っていう」

あとは歌番組ね

歌手の衣装も毎週変わって、セットも歌手ごとに変えて、歌手はフルで生で歌ってた

今思えば贅沢だよね

剛「この番組めっちゃおもろなかったですか?このコーナーあったんですけど、ちょっとマニアックなやつあったら送ってみてください、それちょっと検証しましょう」


『釣り道具についてアドバイスが欲しい』

旦那さんへプレゼントしたいリスナーさん

剛「マス、イワナ、ヤマメとか釣ってるということですけど、ルアー釣りであれば…ん~何でしょう?東京の人であれば大体の川…釣竿というよりか、ルアーは大体ねカラシ色が大体マストです」

剛「で、釣れないな…の時にブチ込むのは真っ黒、真っ黒のルアー」

剛「竿はね別に…そこはね、僕も見た目でいってますしね、で、あの、アブガルシアとかメーカーがカッコいいなと思って使ってるぐらいとかで」

んー全然分からん💦

剛「リールの何千何番使うか、とかそういうので変わってくるとは思うんですけど、極論言うと3000円の釣竿でも釣れますからね、だからあんまりそこは関係ないかな、どっちかっていうとルアーとか、ライントラブルが無いことか考えるとリールの方にお金かけるとかの方が僕はいいんじゃないかなっていうふうに思いますけどね」

剛「昔僕が釣りを始めた頃ですね、釣りの知識がそんなに僕も無かった頃に、堂島孝平という方と港に釣りに行こう、みたいなノリになって行ったんですよね、その時にどの竿買えばいいかな?って話になって、これいいんじゃないですか?って僕がすすめたんですよ」

剛「それで思いっきりぶん投げて遠くに、ぶん投げて、ジェット天秤ってやつと飛んでいってチャンポンって落ちて、浮きではないので着底するタイプなんですよ、で、それを底に着いたら糸をちょっと巻いて竿を上げてクックッって誘ったりして、また巻いてクックックッって、それを繰り返すことでキスとか寝魚、下の方で泳いでる魚達を狙うという手法があるんですけど」

剛「僕は投げ釣り用の竿でもちろん挑んでたんでバッチバチに飛ばしてやってたんですけど、『剛くんいくよ!』みたいな感じで堂島くん振りかぶってパーンってやったら竿がね、前に振った途端にボキッっていい音鳴って(笑)竿が折れたまんま海に消えていったんですよ」

剛「『剛くんこれどういうこと?』ってなって、1回改修しましょうってリールをクルクルクルって巻いて救出はできたんですけど、なんで折れちゃったんだろう?ってことなんですよ、まずね、ちゃんと箱見たら磯釣りのやつやったんで、浮きじゃないとダメなやつやったんですよ、そもそも」

剛「だから、ジェット天秤とか重りのそんなんじゃなくて浮き釣り用やったんで、それは思いっきり振ったら折れるやんって竿を堂島くんに買わせてしまった、というね」

剛「この何とも言えない悲しい記憶があるんですけど」

剛「だから堂島くんを見る度にかすかにありますよね、折れた時の…折れた時の(笑)あの顔がね、忘れられないですよ、堂島くんの『え?剛くん』って何て言うのかな?真顔っぽくてちょっと笑ってんねんけどほぼ真顔、9真顔の1笑うみたいで僕の方を見てるっていうあの顔がね、本当忘れられなくて、いやもうあの時は申し訳なかったんですけど今こうやって振り返ってもこんだけ笑えるというね、時間を一緒に過ごせたということで本当に僕にとっては幸せです、ありがとうございます」

真顔の堂島さんwww

なんか想像つくかも( *´艸`)


曲は

♪The Story of Us

いつかこの曲を振りつきのKinKi Kidsを生で見たい
『スマホで雪を撮っていたらQRコードの読み取り成功と画面に表示されたけど、異次元に通じてるのでは?と思い怖くて見れなかった』

剛「見て欲しかったけど確かに雪の写真撮っててQRコード読み取っちゃってたら怖いね」

剛「なんかあの、雪降ったなーの次の日に雪だるまが道端で作られてて、でも確実に大人なの方が作ったんじゃないかな、みたいな雪だるまを見る時ちょっと切ない気持ちになっちゃう、なんか」

剛「ガードレールに1本だけかかってる傘みたいな感じでなんかちょっと物語を感じてしまうっていうか、切なくなっちゃったりするんですけど」

剛「去年とかもそうですけど、今年もだってもう急に寒なって急に暑なってがこんなに回数来る?っていうくらい来てるからちょっと怖いですよね、そういう意味でもね」

ホントに暖かかったり急に寒かったり何着ていいか分からないし困る(*´・ω・)

剛「皆さん体調の方もね?コントロールするのが難しい方もたくさんいらっしゃると思いますけど、僕はちょっとやっぱり気圧の影響を受けながらね過ごしてますけど」

剛「この後も気候変動いろいろあると思いますんで、皆さんぜひ体調気を付けながらお過ごしください」


では、行ってきます(*´∀`)ノ

今日は雨☔️らしい

帰りには降るかな…ヤだな(´・ω・`)