今週月曜日の記事の後半でご紹介した
MID-FM 761(official SITE)
毎週火曜日19:00~20:00
ドットーレ山口さんパーソナリティの番組
「Il tempo di passione」

{45CC8499-BEDB-4E4E-836E-48597D21474D:01}



昨日もプロデューサー田所さんのお言葉に甘えて
生放送中のスタジオに遊びに行かせて頂きました

昨日の特集は・・・
名古屋が誇る伝説のアイドル

"岡田有希子Forever"
 
 



80年代アイドル黄金時代のまさにストライクゾーンである
私としては、ドットーレさんがブログでこの特集を告知されてから
放送をかなり楽しみにしていたのです

そんな所に、「安藤さんも来る?」とのお誘いに
二つ返事で「行かせて頂きます!」と即レス

ドットーレさんご自身はドクターでありながら
ご自身で音楽活動もされていて、なおかつ
80年代~J-POPに関しては、かなりディープな所まで
知識をお持ち・・・
そして何と言っても昨日の特集である
岡田有希子さん(ユッコ)の大ファンだそうです・・・

そんな事から、ドットーレさんとしては
かなり思い入れの強~い内容だった訳です。

新栄のSKYスタジオ内には

■メインパーソナリティ:ドットーレ山口さん
■プロデューサー:田所さん
■ディレクター:堀口さん
■営業担当:高木さん

その中に私も一緒に入らせていただきました

放送がスタートすると・・・
スタジオ内は一気にドットーレさんワールドに突入
(って、メインパーソナリティなので当たり前なんですが

何が言いたいか?って言うと、スタジオ内の臨場感空間が
一気に80年代へ書き変わったんですね~

ドットーレさんの熱い熱いユッコトークと
ユッコの音楽と共に

完全にドットーレさんとユッコによる情報場と
臨場感空間に支配されてしまっていました

放送時間中、SKYスタジオ内のメンバー全員と
ラジオ放送を聞いている方々みんなが
80年代へトリップ

特に懐かしい音楽って、それぞれの人が持っている
過去の情動記憶を甦らせる強力なツールでもあるので

当時の音楽と共に当時感じていた嬉しい、楽しい、ワクワクするような
情動もあれば・・・

当時の音楽と共に、当時の実際に体験した失恋のような
ちょっと切ないとか辛かった記憶憶甦らせる人もいらしゃいますよね

人間の脳というのは、過去~現在~未来と
時空を超え、自由自在に行き来するものです

が、昨日のSKYスタジオ内は少なくとも臨場感空間支配者である
ドットーレさんの

嬉しい
Happy
ワクワク・ドキドキ
ちょっと切ない
ユッコに対する「

このエネルギーが強く、そのまんま受け取らせていただきました

という事で上記の通り
ずっと幸せ~な気持ちで聞かせて頂いたわけです。

やはりホメオスタシスは情報空間にも広がっている
という事をひしひしと実感致しました
つまり臨場感が強い側に引っ張られる(影響される)と言うこと。

また更にその根底には
・やりたい事
・大好きな事
をしているというエネルギー
好きな事をしている時のパフォーマンスってホントにすごい

伝わりますね~

放送を聞かれた方々、みんなに幸せなエネルギーが
伝わったことでしょう

そのような場をリアルに共有させて頂きとても幸せでした

また、私自身コーチの立場、視点で昨日は
あらゆることを実感したと同時に
自分自身にとっても新たな気づきと学びもあり
充実した1時間でした  

{5B3B6897-45E2-4981-9819-3977A8DABA83:01}



これも松下幸之助さんの名言

「学ぶ心さえあれば
万物すべてこれ我が師である」
ですね~


いつも有難うございます 
応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

   
にほんブログ村
宝石ブルーコーチングHPはこちらです!Diamond Coaching