地元の観光案内 | 大腸と心のしあわせを探す人

大腸と心のしあわせを探す人

大腸と心の幸せを探す人のブログです。

今日は岐阜からお友達が娘ちゃんと遊びに来てくれました。

行きたいと言っていたお店に案内しました。

おいなりさんのトッピングを選ぶメニューです。
私は6種類。
きんぴらごぼう、ねぎとろ、漬物、塩チャーシュー、サーモン、しらすごま油。
どれもおいしかったです。おいなりさんに乗せずに、そのまま食べてもおいしかったです。

カフェもやっていて、かき氷を頼んでいて人がいて、おいしそうだねって覗いていました。

下の階はテイクアウト用のスペースでした。BOXやキャンディーみたいに包んであるおいなりさんもありました。

狐の郵便屋さんっていう、割と新しいお店です。

プラネタリウムに行こうと思ったら、上映時間までに余裕があったので、同じ建物にある地下資源館を覗いてみました。

穴を掘っているおじさんがお出迎えしてくれました。けっこうリアル。


無事にプラネタリウムを見ることができました。
内容はコナン君とコラボしていて…たたのコナン君のアニメを見ている感じでした。
ちゃんと事件がおきて、解決してました。

公園の中にある、茶店はてなマーク
市役所に行くときに、いつも通りにあるけど、行ったことがなくて、初めて行ってきました。

お抹茶と練り菓子です。一番上の奢莪というお菓子です。


雰囲気も和って感じてした。

やっと咲いた光源氏。菖蒲園も4日で終わります。ギリギリ見れてよかったです。

次は私が、岐阜に遊びに行こうかな。

内容の濃い1日でした。

よかったら押してください。
   下矢印