昨日の作品、3種類 | ともりん=大腸と心のしあわせを探す人

ともりん=大腸と心のしあわせを探す人

大腸と心の幸せを探す人のブログです。

昨日の作品。3種類。

シュークリーム12個。
クリームのつめる量と、クリームの分量がまだまだわかりませんショボーン
シュー生地はめっちゃうまくできました。

プリン10個。
カラメルソースを少し濃いめにしてみました。カラメルソースを作るときは火にかけたら、混ぜたりしちゃだめですよ。これが上手にできるコツです。

ピザパン12個。ソーセージとハムと2種類あります。この前のちぎりパンの生地がよかったから、同じ配合で作ってみました。
お惣菜パンや菓子パンにも合いそうです。

今日はパン友と久々に会いました。
用事があってパン友の会社へ行っただけだから、すぐ帰ってきてきたけど。久々に会えてうれしかったです。

手土産に昨日のシュークリームを持っていきました。おいしかったとあとで、ラインがきました。甘さもちょうどよかったそうです照れ

メンクリで、お願いしていた診断書ごできあがりました。これで、一歩前進です。
記入に必要な質問があって診察時間が長くなってしまいましたあせる
順番待の人大勢じゃなかったからよかった。

ランチはメンクリの待ち時間の間の暇つぶしで見つけたお店に行ってきました。

駐車場の関係で金曜日は出かけないといけませんあせる

川沿いにある、和食のお店にしました。

メニューはランチ定食1種類で、ごはんとお味噌はおかわり可。
前の細長いお皿に小鉢的なお惣菜が盛ってあります

メインのぶたしゃぶ。ちゃんと温かかったです。

ドリンクとデザートはプラス300円です。
紅茶のぜりーとアイスコーヒー。


赤いパプリカは苦手なので、それ以外はおいしくいただきました。

生命保険の見直しを考えたのてすが…制限緩めのものでも、UCがひっかかってだめでした泣
がん保険を見直したかったのに、残念です。

その通り!!

よかったら押してください。
   下矢印