福兎さん | 大腸と心のしあわせを探す人

大腸と心のしあわせを探す人

大腸と心の幸せを探す人のブログです。

昨日の名古屋の出張のついでに、三輪神社へ。

福兎さんに、パールのことをお願いして、お供えして、なでなでしてきましたウサギ

絵馬もしっかり!!一番上の目立つ場所につけました。
今日は社務所がお休みで、御朱印はお記書きのものしかいただけませんてした。

いくらか計算するのに受付のおばあさん、計算するたびに違っちゃってびっくり
結局最終的に変わりにやってって、電卓差し出されました。

いつもと違う駅の方が近いからと降りたけど、出口を間違えて結局はいつも通りの方が近かったよ。

事前に調べておいたお店が三輪神社から近かったです。

韓国料理のお店でランチ。
純豆腐チゲとサムギョプサルのセット。
ごはんとサラダと副菜3種がランチセット。その上!スープとドリンクは飲み放題。

ボリュームありすぎて、食べきれませんでした。チゲと辛味噌がすごくおいしかったです!!辛さも私にはちょうどよかったです。

帰りはいつも通りのルートで。

大須観音を通るから、ご挨拶に。
弘法様の日だとかで、お菓子とか配ってました。私は花の種をもらいました。ひまわりの種です。もう少ししたら、蒔いてみようかな。

そういえばこの前、会社での不適切な関係の話が出ました。
そういう関係の人が職場にいたら、私は気持ち悪いです!!

今日は明日のイツメンのランチ会で手土産にしようと思って、パンを焼きました。
4人分なので、全部で12個あります。

途中で、チーズが苦手な人がいたことを忘れていて、最後の3個だけチーズなしです。


私が使っている強力粉です。万能な感じで使いやすいです。

 


生地はレシピの倍量で。食パンを作るぐらいの分量になりました。

ハム、チーズ、コーン、マヨネーズが入ってます。このパンの成形は昔からあって、母からの直伝です。

最近は甥っ子くんにピザ作ってあげてないから、そろそろ作ってあげようかな。

メンクリで、先生に調子よさそうだねと言われました。GOサイン出るねって言ってくれました。

よかったら押してください。
    下矢印