急遽名古屋へ | 大腸と心のしあわせを探す人

大腸と心のしあわせを探す人

大腸と心の幸せを探す人のブログです。



祝日の水曜日、おかずちやんとパン教


ここのところなかなかお気に入りの先生の予約が取れなくて…いつもよりレッスン枠少ないのはどうしてかな、と思っていました。

別の先生が、ともりんはいつもあの先生だからとこつそり、先生が退職することを教えてくれました。

私はほぼあの先生のパンレッスンしか受けてなかったからいなくなるのはさみしいです泣
先生のおかげで、上手にパンが作れるようになりました。

そんなことを考えながら、違う先生のレッスンでした。

基礎コースのシーズンのパンです。
フランスパン生地にバタークリームといちごがはさんであります。
クリームがめっちゃおいしかったです。成型も簡単だけど、同じことを何回か繰り返して、クープも入れて、けっこう時間かかりました。

おうちで、クリームといちごをトッピングしました、。

次回はケーキ教室予定なんですが、枠が空いてなくてねじ込んでもらいました。予約は1月前じゃないとできないから、忘れずに予約をとりたいです!!

パールの足のできもよの数と大きさかだんだん増えて大きくなっています。
進行してるのは確定です。
残された時間を静かに過ごさせてあげたいです。


今週は慌ただしい1週間です。

水曜日パン教室、木曜日名古屋へ出張、金曜日にメンクリ、土曜日に大学時代からお友達とランチ会、日曜日はキティ活です。

木曜日名古屋へ出張


金曜日にパンを焼こうと思っていて、イーストの残りが少ないことを思い出しました。

 

 小分けになっている、金融関係サフを買いました。小さじ1杯ずつ袋になっているから、測らなくていいから使いやすいてわす。


イーストは古くなると、匂いが強くなるらしいから、密閉されてるのをいつも選びます。


今度はお惣菜パンにしようと思います。


よかったら押してください。

    下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村">にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村