本日、会社設立日。 | ともりんblog

ともりんblog

楽しく精一杯生きるぞっ!毎日のいろいろなできごと、思いをブログに書いています。

今日、無事に会社設立登記の申請をしていただきました。


4月12日・・・会社の誕生日ケーキになります。




社名は、『株式会社CHERRY STONE』



何やってる会社?何でこの社名?・・・とほとんどの方に聞かれますが、


まず、『CHERRY STONE』・・・さくらんぼさくらんぼの種という意味です。



①さくらんぼさくらんぼは・・・わたしがいちばん好きな果物です。


②植物を育てる=会社を育てる・・・というイメージがわたしの中であります。


③1995年7月に発売された矢沢永吉の『この夜のどこかで』という


アルバムの中に『CHERRY STONE』という曲があります。

(すごい、マニアックなっっあせる



この3つのこと、ひとつひとつは全く脈絡のないことですが、


わたしが何となく感じたり考えていたことが、だんだんとひとつに繋がってできたものです。



しかも、30歳になる前には、この会社名はわたしの中で出来上がっていて、


以来、ずーーーっとあたため続けて、ここまできました。




でも実際に会社名を決めるときには、すごーーーく悩みました。


この社名では、何をやっている会社かわからないから・・・しょぼん


でも考えた結果、やっぱり自分が思い入れのあるこの名まえに決めました。ひらめき電球




内容については、ブログでちょこちょこと書いていますが、


ひとことで言うと『日本酒事業お酒とでも言いましょうか?


たぶん、同じような業務内容でやっている会社は少ないと思います。



人にお話するときには、なかなかピンときていただけないこともありますが、


だからこそ、これから認知していただくことが大切だなぁと思います。




ホントにいろいろな方々にお世話になり、ご協力いただいて・・・


やっとここまできました。



半分期待、半分不安ながらも、とにかく走り出しました。


来週中には、ホームページも完成予定。



『自分が考えたこと、行動することで、結果がどうなるのか?』


・・・改めて『しっかりしなきゃ!』と思います。




わたしらしく、楽しく、これからも夢に向かっていきますっニコニコ