やっぱり楽しめないわ!思春期男子のやるゲーム | 思春期男子ママの心配・イライラが信頼・笑顔に変わる方法

思春期男子ママの心配・イライラが信頼・笑顔に変わる方法

ヤバイ反抗期VSイライラガミガミ母→なんでも話せる仲良し親子に!
中学時代にヤバい反抗期があった息子がいます。
指示命令する子育てから信じて見守る子育てへ変え親子関係が良好に♡
○○すべきの価値観を手放し「何とかなるから大丈夫」を口癖に楽な子育てしませんか?

やっぱり楽しめないわ!思春期男子のやるゲーム



  ご訪問いただき  
ありがとうございます

思春期男子ママ専門の
コーチカウンセラー卵🥚
ともりこです
思春期男子(高学年〜中学生)
をお持ちのお母さんに向けて
子育ての黒歴史や経験談を
発信して行きたいと思います

いつもブログを読んでくださりありがとうございますラブ



突然ですが

お子さんはゲーム好きですか?


男の子で好きじゃないって子は

滅多にいないと思いますがアセアセ


勉強しないでゲームばかりの

子どもの気持ちを

理解するためによく

「親も一緒に同じゲームをするといい」

なーんて聞いたことありませんか?

私も長男がヤバい反抗期で

ゲームばかりやっていた頃

気持ちを理解しようと

同じゲームをやってみたことがありました


その頃



「荒野行動」という

携帯ゲームが流行っていて




仲間とチームに

なって武器で他のチームを

やっつける!

というゲーム🎮

ゲーム好きで機械好きなら

出来たのかもしれませんが



ゲーム好きじゃない

機械も苦手💦

そんな私にスピード感が必要なゲームが出来るわけなかったんです😱




案の定、私のプレイを見て笑うどころが

下手すぎて半分苛立つ長男💦

あっさりと同じゲームをして

気持ちを理解する




ということは諦めました😅


それでもなんとか

ゲーム好きの長男を理解しようと考えたのは



わからないから教えて

というモードで

話を聞く😊



例えば


「一位になれた?」

とか

「大会あるの?」

とか

「誰とチーム組んでるの?」

など




ほんの少しの知識で

聞いてみる‼️

でも聞く時のタイミングは

しっかり考えてねグッ

⁡ 


子どもは親が 


自分の世界を理解しようと

してくれてるんだなぁ



ということがわかると

喜んで色々なことを話して

くれるようになりますよチョキ

やっぱり誰でも自分の

好きなことを話すのは

楽しいですよね❣️

子どものやっている

難しいゲームに 

挑戦しなくても

充分コミュニケーションを

取る方法はあるので

ぜひ試してみて下さいね💖



宝石紫公式LINEのご案内宝石紫

お問合せや質問はこちらからお願い

いたします



こちらにご登録いただけるとブログ
やInstagramでは載せられない


元ヤバい反抗期男子の現在の実態
ヤバい反抗期からの脱出方法
など公式LINE限定での配信もあります


こんな悩みをお持ちの方


1.思春期男子の問題行動にお手上げ 
2.いつも子どもに対して過干渉で
先回りしてしまう自分を変えたい

3.今が辛くてどうしたらいいのか
わからない

4.この先この子はどうなって
しまうのか不安

5.とにかく相談できる人がいない

などなど



🎁お友達登録していただくと

「子どもの短所を長所に変えちゃうシート」

をプレゼントしています

子どもの長所がなかなか見つからないという方はお気軽に♡

公式LINE 友だち追加
@638cwhqo



宝石赤Instagramのご案内宝石赤

ストーリーズは毎日投稿中!

思春期男子との親子関係を良くするためには

どんなことをしたらいい?

どんなことはしたらだめ?

仲良し家族になるためのヒントを

お伝えしていますルンルン


思春期男子ママ専門の
子育てコーチング ともりこ星