自己紹介 | 思春期男子ママの心配・イライラが信頼・笑顔に変わる方法

思春期男子ママの心配・イライラが信頼・笑顔に変わる方法

ヤバイ反抗期VSイライラガミガミ母→なんでも話せる仲良し親子に!
中学時代にヤバい反抗期があった息子がいます。
指示命令する子育てから信じて見守る子育てへ変え親子関係が良好に♡
○○すべきの価値観を手放し「何とかなるから大丈夫」を口癖に楽な子育てしませんか?

自己紹介♪



 

初めまして音譜

 

 

思春期男子ママ専門の

 

子育てコーチング

 

ともりこ

 

と申します

 

 

 

数あるブログの中から

 

こちらにご訪問していただき

 

ありがとうございます照れ

 

まずは家族からダウン

 

現在公務員で、超心配性な夫

ゲーム大好き男子高校3年生

料理大好き男子高校1年生

ケンカ嫌いなトイプードル3歳

と賑やかに暮らしています

 

 

そして 私はどちらかと言うと 

 

真面目で頑張り屋

 

曲がったことが嫌い

 

夫よりはマシな心配性

 

人と一緒、普通が一番


なタイプでしたビックリマーク

 

 

 

 

そんな私が長男のひどい反抗期

 

を機に○○すべきという


価値観を手放し

 

 

 

先の心配なんてしても仕方ないあせる

 

なんとかなるから大丈夫音譜 

 

と楽天的な性格に変わり

 

笑って過ごせる


ようになりました

 

 

 

こちらのブログでは

 

長男が思春期の中学生の時に

 

起こった

 

出来事や日々の悩み

 

解決方法などをお伝えして

 

いきたいと思います

 

 

 

 

 

 

長男の反抗期は比較的早く

 

小学生高学年頃から

 

じわじわと始まっていました

 

 

 

子どもに指示命令して 

 

コントロールしようとする

 

毒母だった私

 

 

 

 

 

コントールなんてされてたまるかと

 

全力で反抗する長男



 

ひどくなる

問題行動

 

 

 

 

 

 

 毎日が辛くて

思春期反抗期の

長男とどう向き合って

いけばいいのかわからず

途方に暮れていました

 

 

 

 

 

そんな時に辿り着いたのが 

 

子育てコーチングでした⭐️

 

 

 

子育てコーチングを受けてその話はコチラ


 

子どもとの接し方を学び


実践することで本当に少しずつですが

 

まずは自分が変わりました

 




 

いつもイライラガミガミと

 

指示命令し

 

子供に自分の価値観を

 

押し付ける毒母から 


 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



子供の可能性を信じて

 

見守る母へ 

 

 

 

 

自分が変わることで

 

 

長男の問題行動も少しずつ減り

 

親子関係が改善され

 

今では

人生相談や恋愛相談

までできる仲良し親子

になりました爆笑

 

 

 

 

 

今、反抗期真っ只中のお子さんを

 

お持ちのお母さん

 

 

 

子どもが小さくて可愛かった

 

昔の写真を見つめて

 

なんでこんな風に

 

なっちゃったんだろうと

 


嘆いては泣いたりしていませんか?

 

 

 

 

仕事や買い物から帰って

 

玄関を開けるのが

辛くて家に入りたくない

 




と思ったことはありませんか?

 

 

 

もし昔の私のように

イライラガミガミと子どもと接すること

 

親子関係が悪くなり 

 

悩まれておられるのなら

 

まずはご自身の

子どもへの接し方を

 

変えてみる事をお勧めします

  

 

 

自分が変われば相手も変わる

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言われたらまるで 

 

自分のしてきた子育てが間違いだった

 

って言われてるみたいあせるあせるあせる

 

なんて思われる方も 

 

いらっしゃるかもしれませんね汗

 

 

 

 

でも特に上のお子さんの場合


何もかも初めてですし

 

思春期、反抗期の子どもへの

 

接し方なんて学んでないかと思います




私もそんなスクールがあれば入って

 

おきたかった!

 

って今は思いますウインク



 

私の経験談や

 

子育てコーチングで接し方を学び

 

少しでも気持ちが楽になったり

 

お子さんとの親子関係が改善されて

 

笑い合える仲良し親子になって


もらえたら嬉しいですキラキラ

 


いいねドキドキフォローラブラブ励みになります!!

コメントもお待ちしております音譜

いつも応援ありがとうございますキラキラ