今年最後 | かなおとのブログ

かなおとのブログ

こんにちは!
11歳、6歳、1歳の3児のアラフォー母です!
よろしくお願いします!






前回の誕生日の記事にたくさんいいねやコメントを下さってありがとうございました!


あの後かなり投稿が空いてしまいました悲しい


誕生日の余韻を楽しむまもなく、義母の喜寿お祝い旅行の準備〜旅行本番でくったくたに疲れてしまってなかなか日常のペースを掴めぬまま、子どもたちが冬休みに入り現在に至ります無気力


旅行のことはまた記事にしたいなと思ってますが、

一言でいうと、、、


いや、一言では言えないけど、


身代金運搬みたいな道中で、義母のお祝いとは名ばかりの、義兄の家族旅行with義母&我が家みたいな旅行でした煽り


もうなんのこっちゃですよね爆笑


落ち着いたらブログに書きますので、また遊びに来てください。



さて、今年もいよいよ終わりますね!

今年は今まで以上に断捨離頑張った年にはなりましたが、まだまだ家の中はすっきりせず悲しい


来年も断捨離を頑張って、自分のご機嫌は自分でとれる年にしたいなと思いますニコニコ


最後に12月の断捨離品を記録しておきますにっこり

(断捨離記録の後、今年最後の愚痴でます。嫌じゃなければ最後までお付き合い下さい泣き笑い


メモ、バスタオル、乾電池20個、保冷剤、厚紙、スリッパ

ポイントカード、茶碗、マグカップ、スパチュラ

衣類圧縮袋、スタイ、旅行の領収書、ショーツ、ブラ

こどもクリーム、取説3、サプリケース、子ども工作

賞味期限切れ食品、封筒、ヘアピン5、入院パンフレット

ペン、おもちゃ2、書類16、ディスペンサー替えボトル

グリルパン、出産準備リストブック2、哺乳瓶

大きいビニール袋、クリアファイル、クリアケース

チャレンジ教材、薬袋


計76個……少なっ!


来年頑張ります筋肉




最後愚痴で終わるのもなんですが、

今年の汚れ♪今年のう〜ちぃに♪

(このフレーズわかるかな爆笑

吐き出してキレイさっぱりして終わります!



旦那が年末年始はお互いの実家でいいって言ったからその通り私は自分の実家に帰る予定でいたら、


今日義母と旦那の電話で、

旦那「かなおとは行かないよ。」「行くのは俺と長男だけ。」

義母「何それ⁉︎」「一年に一回くらいは顔見せるもんでしょ⁉︎」

旦那「俺だってあっちの家(私の実家)行かないし。」

義母「変なの!」



だって煽り


一年に一回って。。。

今年すでに何度かお宅訪問してますし、

今月一緒に旅行行ってますよ〜?


最後の最後にやられました悲しい

まぁ、旦那が前より庇ってくれるので、というより旦那も義母にイライラし出したので私としてはおもしろい🤣



来年断捨離頑張ったら、義母へのイライラも無くなるのかな?

無くなる気がしないな爆笑




さて、実家でのんびり過ごしたいと思いますニコニコ

みなさまも良いお年をお迎えください🎍