誕生日 | かなおとのブログ

かなおとのブログ

こんにちは!
12歳、7歳、2歳の3児のアラフォー母です!
よろしくお願いします!






私、本日誕生日でした🎂

旦那と子どもが手紙とプレゼントをくれて、朝から感動で泣いてしまいました泣き笑い


毎年旦那も子どもも、学校の準備とか家事してくれてありがとうみたいなことを手紙に書いてくれるんですけど、前までは私の存在価値って

“家政婦みたいだな”

“私じゃなくてもいいやつじゃん”

ってちょっと皮肉な気持ちになってたんです。

もちろん嬉しい気持ちの方が大きいですよ!


でも、今年はその言葉が素直に嬉しく感じたんですにっこり

なんか、自分が日々やってることを誰かが頑張っていると認めてくれて、感謝の気持ちを伝えてくれるのは素直に嬉しいものだなぁって思ったんですニコニコ


なんかそんなふうに感じられるようになったのは断捨離のおかげかもと感じてますひらめき


どう繋がってるかはうまく文章にできないのがもどかしいショボーン💧


とにかく、なんだか断捨離頑張ってきて良かったなと思いましたニコニコ


もっと思考がクリアになるように断捨離続けます!




ちなみに長男からのプレゼントはお手伝い券が十数枚だったんですけど、ほとんどが

【断捨離券】でした爆笑

断捨離手伝ってくれる券らしいひらめき

私が喜ぶことよくわかっている愛