お肌再生実験まとめ

 

美肌の秘訣は

自律神経にあり!

と気がついて自律神経バランスが

よくなる生活の実験中!

 

詳しくはコチラ⇒

 

今日は綠のなかでのびのびしました。

自律神経バランスよくなったかな。

 

 

◆まとめ 

●一番簡単にできるのは一口30回噛む

・・・食事を楽しめるようになった。

もっともっと食べることに集中して、

味覚、触覚、視覚、嗅覚、聴覚を

繊細に食べることと楽しもう♡

 

●寝る3時間前に食べるのをやめるは

美肌のためにはとても重要で効果があると

理解はできるのだけど、

私には難しい。

キレイな人はそういうところも

努力しているのかなぁ?

3時間は難しかったけど

食事時間が遅いときは

消化の良い物を少量にする等の

工夫はした。

朝起きたときに

胃がスッキリしている気がする。

 

●食後30分のウォーキングも難しい。

私は毎日夕方5km歩いているので

ついもういいやと思っちゃう。

でも眠りを深くするために

今後もやってみる価値はあると思う。

 

●入浴40度で15分

これも簡単!

リラックスして聞けて

気持ちが明るくなり

興味があるYouTube番組を聞いていると

15分は丁度いい時間。

継続できそう。

 

●飲酒

なんとか週1回は実行できそう。

実験では祝日前があったので

2日飲んでしまったが。

今まではほぼ毎晩飲んでいて

絶対に睡眠の質が悪くなるよな~

まずいよなぁ〜

(そういう風に保健指導しているし)

と思っでいたので

これを期に週に1回に減らせたら嬉しい。

実験中も飲んだ日は

夜中に目が覚めた回数が増えたので、

やはり睡眠の質は悪くなると思う。

 

 

◆評価

●睡眠状態は目標の朝まで一度も目をさまさずに

ぐっすりはできず。ただ毎晩1~2回瞬間目覚めて

またすぐに寝付いているのでまあまあなのか?

でも目標に向けてがんばる!

 

●排泄は毎朝必ずあるようになった。

ただバナナにはほど遠い。

食べる量がそんなに多くないからか

水分摂取が少ないのか?

以前は3日に1度くらいのこともよくあったので

これは効果があったと認められルと思う。

 

●お肌分析をしてもらったら

またアップします。

 

◆一覧表
  4/25 4/26 4/27 4/28 4/29 4/30 5/1
 
一口30回噛む  
寝る3時間前まで × × ×  
ウォーキング × × × × ×  
入浴40度15分間 ×  
飲酒は週に1回 × ×  
               
睡眠 × ×
排泄