4/25(日)

*********************************

夕飯:19:30終了

ウォーキング:20:00~20:30

入浴:20:40~21:00

就寝:22:30

起床:5:30

*********************************

 

ウォーキング

歩くのが速すぎ!

せっかちだから自律神経バランスが悪いのかな?!

風が強くて少し寒いこともあったけど

1km11分の早足で歩いていることが判明。

 

1kmを15分で2km歩くと

リラックスして

呼吸が深くなって

副交感神経が優位になって

自律神経のバランスが整うとあるのに

 

 

課題・・今日はもっとゆっくり歩く

 

 

入浴

 

目標の

40度の湯船に15分は

なが~い💦

途中で退屈しちゃった。

やはり私はせっかちで

だから自律神経バランスが悪いのか?

 

課題・・15分間をのんびり退屈せずに入る方法を考える!

 

 

 

食後3時間以上時間をあけて寝るは成功♡

 

◆評価 

 

睡眠状態 

7時間睡眠

でも夜中に2回、目が覚めた。

またすぐに寝付いたけど

朝起きたときに少し頭が重かった。

 

排泄

おおきな声じゃいえないけど朝7時にコロコロ止まり(^^;)

 

まだまだだけど

今夜もがんばって実験継続するぞ~

 

誰にでもできる方法で

楽しく♪

美しく♡

をめざして 

ハッピーエイジング情報も発信しています。

 

 

***************************************

 

素敵に年を重ねるハッピーエイジング♪

笑顔と姿勢の講座を多数開催中!

 

      介護予防講座(笑顔、姿勢、ウオーキング、口腔、仲間作り、認知症予防)

 

講演・研修をお受けいたしております。
お問い合わせください。
tomoquisima★outlook.jpまで

★を@に変えてご送信ください。