いよいよ発表会  | 埼玉県戸田市のピアノ教室 ローヤル音楽教室

埼玉県戸田市のピアノ教室 ローヤル音楽教室

いつもHPをご覧になっていただき有難うございます✨。
HPの更新が出来なくなってしまったので、こちらで日常日記を書いていきたいと思います❗


忙しくてまた投稿が久しぶりになってしまいました目

いよいよ本日発表会🎹ですが

今回は皆少し心配。



息子くんも心配…

成功すると信じてはいますがキョロキョロ



今回は息子くん含め

生徒たちなかなかいい音になるまで時間がかかり

仕上がらず…続きでしたが


いつも通り

とにかく止まらずテンポ乱れずいい音で弾ききるびっくりマーク

本番でちゃんとできたら💮よいです!


子供たちがんばりました!チュー


息子くん…週末くらいしか練習時間がとれない日々でしたが、全く仕上がらないので、今月は習い事も休会したりして練習時間を頑張って確保しました。


ただちゃんとは弾けず今週も大変でした…


あまり上手く弾けていないので注意したい私


弾けないの承知なところに私からのダメ出しで

イラつき泣くわ言い訳するわの息子くん



もう

本番のスタインウェイに

頼るしかない


 



先日、市の

スタインウェイをワンコインで弾ける、という

イベントに当たり

なんと!!

大きなホールで

スタインウェイを独り占めして

息子くん弾いてきたんです!ラブ


この前に練習室で弾かせリハーサルでは、

全く上手く弾けていなかったのですが…



こちらのホール練習ではいきなり

いい音にかわって聴こえたのです(笑)

もう

テンポはかなりスローですが…


さすがスタインウェイおねがい

最高峰のピアノおねがい

凄い!!

子供にとってもタッチが軽く弾きやすいみたいです。


スタインウェイが息子の音をきれいにかえてくれました(笑)


発表会本番も

弾けるピアノが

スタインウェイのフルコンサートピアノ


もうスタインウェイ様に助けてもらおう!

息子くん!生徒ちゃん!



とにかくいい音で止まらず弾く!

が一番の目標なので


今回は皆、テンポは遅めの仕上げに変更し

とにかく音をきれいにする!を重視して

最後まで注意出しをしました。


私はお世辞が言えないので生徒たちの

美しい音になっていないのは、正直に

音まだ汚いな…と言ってしまいます。

申し訳ないですが言い続けます…。


生徒たち、皆レッスン中よく疲れたお顔なので

注意出しを今回は控えめに…

いつもより厳しさを抜いて

やさしめでレッスンしました(したつもり)が

形になり良かったです。


本番頑張ろう!

いつものことですが多分生徒らより私が緊張。



息子くん…大丈夫だろうか…

昨年のコンクール前も親子喧嘩のような毎日…でしたが

親子で教える、、っていうのはなかなか大変ですね

頑張ろう!❢