【速報】第31回津山加茂郷フルマラソン全国大会 | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

第31回津山加茂郷フルマラソン全国大会を走ってきました。

結果はこちら。

3時間54分48秒。なんとかサブ4死守。

image

ほぼずっと小雨の中、標高300m登るハードなコース。

清流と、新緑と、桜も残っていて景色はよかったです。雨で眼鏡に雫がついてよく見えなかったけど昇天

image

折り返しまでは結構走れたんですよね。ずっと登りだったのに中間地点を1時間51分台で通過。

これなら3時間50分はカットできるな、下りをうまくクリアしたらサブリノ近いところまでいけるかもと思ったんですが。。

image
最近は練習量も低下し、睡眠もとれてなくて、明らかな調整不足。やはり練習はうそをつかない。

ハーフ過ぎから左足ふくらはぎは攣りはじめ、30キロあたりからは徐々に力も入らなくなりました。
ラスト4キロは走り切ることもできず、かなり歩いてしまったオエー

めちゃくちゃカッコ悪かったけど、ゴールする時には雨もあがって、盛大な応援をいただき、ゴールテープをきらせてもらいました。わざわざ遠くまで来た甲斐があった。

まあ、、厳しいコースで、昨年1分届かなかったサブ4をとれたんで、良しとしよう。

今年は、30キロ過ぎの私設お好み焼きエイドが復活してました。立ち止まってしっかり頂きました。

綾小路きみまろのそっくりさんも健在で、今年はハイタッチしてもらいました。

子供の応援も温かかったな。1300人くらいの小規模な大会だけど、相変わらずとてもよい雰囲気の大会だった。

 

いつか仕事が落ち着いたら、また挑戦しにきます。

全ての関係者の皆さん、ありがとうございました!