天草マラソン1週間前・室見川変化走 | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

日曜日。今日も雨模様。霧雨程度なので出動することにしました。

家から室見川の往復が5キロ、室見川沿いを8キロの合計13キロ走りました。

室見川の区間は、前半をキロ5で走ってその後ペースを上げ下げしながら変化走っぽく。

あまり根拠はありませんが、余裕度をあげるのと、後半の失速防止の効果を期待してます。

一定区間をしっかり走ることでフォームも多少は改善されるような。

さて、仕事が忙しすぎるので、なかなか気持ちがマラソンに向いてませんが、徐々に高めていこうと思います