アオタイ15日前・土曜日17キロ走(サブリノペース) | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

土曜日。また寒くなった。一昨日と比べると、10度以上低い。体がついていかないので、今日は今シーズン初めてタイツを履いて室見川へ。

1時間半を目安にして、17キロ走りました。

ペース設定はしてませんでしたが、走りながら、サブリノ(フル3時間45分切り)の平均ペース5分19秒が楽に走れたらいいのになあ、などと考えてたら、結果としてそんなペースになりました。

きつくはなかったけど、心拍数は高め。やっぱりまだ少し実力不足なのかもしれない。

さて、明日は茶のくに八女ハーフラマラソンです。
9.5キロまで標高250mを登って下りて、さらにお替りの坂があってキツイんですよね~
まあ、後半が下り基調なので、気持ちよく走りたいと思います。