アオタイからゼッケン!目標は「サブリノ」? | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

水曜日。出勤でランオフです。

帰宅したら、アオタイからゆうパック届いてて、案内冊子、ゼッケン、Tシャツがはいってました。

スタートブロックが「B」でした。

昨年と一昨年はCブロックだったので、1ブロック昇格?です。

アオタイは、最初の2㎞、バイバスにのるまで道幅が狭くて、めっちゃ渋滞するんですよね。昨年もキロ6分半かかってます。なので、PB(3時間46分38秒)更新狙うのはちょっと厳しいな、と思ってたんですが、Bブロックなら勝負できるかも。

目標タイムはやっぱり3時間45分になるのかな。

ちなみに、最近知ったのですが、サブ3.75のことを「サブリノ」っていうらしいです。さっしーが由来だそうです。

サブ4、サブ3、サブエガはマラソン走ってる人ならほぼ知ってると思うけど、サブリノは全然浸透してないですよね。。

「目標はサブリノです」って、なんか微妙。えっ?ていわれた時に説明めんどいし昇天

やっぱり「目標は3時間45分です」っていうことにしよう。