肝機能障害らしい? | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

火曜日。出勤でランオフです。先月受けた健康診断の結果が返ってきました。

結果は・・・・

要二次検査ガーン

肝機能障害だって。

γgtpが291。。。。基準値の4倍越えはヤバイ

そんなに酒飲んでないんだけどなあ。ランナーは内臓疲労で値がぶれやすいと聞いたことはあるし、確かに健康診断前日も走ってはいるけど、それにしてもこの数字はビビる。半年前は胃透視で再検査、今度は肝臓かあ。もう歳だし、いろいろガタがきているのか。どこの病院にいけばいいのかな。調べないといけません。
ちなみに、わたしの人生で一番美味しかったものは何か、と問われたら、即答で黒部名水マラソン完走後のビールと答える。

このビールが飲めなくなるかもと思うと夜も眠れない真顔